2014年春 日本旅 桜満開の姫路城で春を満喫 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/29 07:00 】 |
2014年春 日本旅 桜満開の姫路城で春を満喫
日本帰国時、2泊3日で旅行してきました。

毎年この時期に帰国し、そのたびにどこかに行っています。


昨年は、会津若松へ その時の様子は ⇒ MEは何しに日本へ? 2013年春

昨年の大河ドラマが「八重の桜」だったので、会津若松へ(笑)



ということで、今年は「軍師官兵衛」なので・・・

相変わらず、安易に、ブログタイトルに書いてある通り、姫路へ!!








安易な発想で向かいましたが、行って良かった♪

桜満開です!!
















改修中なのが残念ですが、城と桜って合いますよね。

桜って本当にいいですよね♪

日本人のDNAの中に、桜を見て、

「春を感じろ!!」という命令が絶対にあるはずですよね。






西の丸の桜も素敵♪

空と雲と桜が映えるねー








こんなアングルもかっこいいよね♪









本当に改修中なのが、残念。






改修中、天守閣付近は立ち入り禁止になっていて、さらに残念。

以前は、改修状況を上に登って見学することも出来たようですが、

それも出来ず・・・





まー天守閣に登るのは次回のお楽しみにしておくか。
(次回があるかどうかは分からないけど・・・)










やはり城内の敷地に黒田官兵衛関連の展示がありました。







姫路城を後にして、姫路城前にあったお店で昼食








卵掛けごはん専門店ということ。

卵掛けごはんがメインですが、

焼きあなごや卵焼き付きの豪華なやつを食べちゃいました。





最初からおかわり用の卵が用意されています。







この卵掛けごはんがウマい!!

結局3杯食べちゃいました(笑)







腹ごしらえをして、観光を続けます。





昨年も行った「大河ドラマ館」
でも、写真撮ることがほとんど出来ない展示。
ドラマのセットとか役者さんの紹介なので、
肖像権とかでいろいろと問題があるんでしょうね。








「好古園」という城のお隣の庭園にも行ってみた。





綺麗な庭園だったのですが、
途中で雨が降ってきてしまったので、
観光を切り上げて、
早めにホテルへチェックインし、のんびりと。






夜になって、また動き出します。



夜桜ですよー


夜になってから、姫路城へ再訪問!!



花見をやっている方々もいました。







夜桜もいいです。

ライトアップされた桜が夜空に映えます。

美しい光景です♡









改修後のライトアップされた姫路城も素敵なんだろうなー






さて、晩御飯と思ったのですが、

姫路の夜は早い・・・

お店が閉まるのが早かったです。



適当にホテルの近くで、済ますことに。







生ビールと串カツのセット
これで500円は安いかも。





姫路おでん

姫路の名物ということらしいが、
あまり好みではなかった。なんかしょっぱいだけのような・・・







この日は朝早く、東京から姫路へ移動。
翌日も朝早く出発予定だったので、早めの就寝を。

続きはまた次回に。









上海情報ではないのですが、
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/04/10 19:58 】 | 旅行 | 有り難いご意見(0)
<<2014年春 日本旅 噂の天空の城「竹田城跡」へ | ホーム | どっちも「帰る」って変な表現だけど、ピッタリくる>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]