MEは何しに日本へ? 2013年春 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 17:26 】 |
MEは何しに日本へ? 2013年春
『YOUは何しに日本へ?』って、面白いと思いません?


テレビ東京系の元々は深夜番組でしたが、
今年の春からゴールデンへ!!

って言っても、私は日本のテレビをリアルタイムで見ているわけではなく、
Youku (优酷)にかなりお世話になっています。


この『YOUは何しに日本へ?』ですが、

空港に訪れた外国人を突撃インタビュー!!
日本へ何しに来たのかと。
外国人のその後の日本での行動を密着取材するというもの。

素人外国人が主役となる番組で、
外国人から見た日本の良さの発見であったり、
日本人よりも日本を楽しんでいる様子に
笑いあり、感動ありです。



番組内では、外国人のことを「YOU」と呼び、
いろんなYOUがいるんですよ。

寝袋片手に自転車で日本一周するYOUだったり、
家族や友人との感動の再会をするYOUだったりね。



日本を離れ、中国に長く住んでいると、
なんとなく、YOUの感覚って共感してしまうときがあります。


日本で何を楽しみたいかって、
たぶん、何気に日本に住んでいたら、
あまりやらないことでも、
せっかくの帰国だからと・・・



そんなわけで、3月末から4月上旬に掛けて、
日本帰国があり、この番組をみていたおかげで、
日本で楽しまなきゃ♪という思いと、


もしかして空港で、中国人として声かけられちゃうんじゃない(笑)
とちょっとドキドキもちょっと感じてたりして。



あの取材って、成田空港ですね。
今回、たまたま珍しく羽田着だったので、
残念ながら、取材班を目にすることが出来ませんでした・・・


しょうがない自分で「MEは何しに日本へ?」
って、ただの帰国時の旅行記だったりする・・・
(気にしない、気にしない)



10日間ほど帰国していたのですが、前半は仕事(一応ね・・・)

さて、後半は自分の時間(なんとかお休みを頂けたので・・・)


やっぱ、日本を満喫するといったら温泉でしょう♪(短絡的だー)
普段なら、スーパ銭湯などで済ませるのですが、
せっかくだからと温泉地巡りを。


まずは、仙台の秋保温泉





仙台では、前泊していて、
街中をブラブラしたり、
国分町で食事したり、
パチンコしたり・・・

せっかくの旅先でパチンコって(笑)

でも、仙台のパチンコ屋さんびっくりしました。
営業時間が深夜の24:30までやっているなんて。
すっかり閉店まで打ってました(笑)

でも、今回の旅費全部そこで稼いじゃいましたけど(よっしゃー!!)


やっぱり、今思い出しても、何やっているんだろ俺(笑)






さて、お次は、会津若松の東山温泉






いやーやはり温泉っていいよねー




露天風呂が川のせせらぎ、
いや、どちらかというと轟音を聞きながら、
なーんも考えずにのんびりとお湯に浸かる。

幸せのひと時です♪




そして、どちらの旅館も、朝晩の食事が美味かった♪
その土地のものだったり、おばんざいの惣菜だったり、
温泉でホッとして、食事でもホッとする。
お酒も進んじゃいましたね♪



会津若松では、観光らしいことも。







酒蔵見学!! 
建物に入った瞬間にふわっと広がる日本酒の香り
当然試飲も飲み放題♪





「鶴ヶ城」もやはり押さえておかないとね。



でも、なんで会津若松だったの?

大河ドラマの「八重の桜」で、今が旬でしょ

と、めちゃくちゃ、安易な発想だったりしますwww







「大河ドラマ館」へも。
前情報なく、なんとなく行ってみただけです。
ドラマ制作に関する展示とそのドラマの歴史的背景関連の展示などなど。
1年限りの公開だそうです。

NHKが絡んでいるところは、写真撮影禁止(ちっ)






ゆるキャラっぽい、「八重たん」
動きがかわいかったです。
(中身はおっさんだったりして・・・)




やはり一番、テンションが上がったのは、







主演の綾瀬はるかちゃん。

凛々しく、可愛い♪




他にも色紙にサインがありました。
意外に男っぽい字を書くのね。



結果的に「綾瀬はるか」(のポスター)を見に行くのが
今回の旅の目的だったのかぁー

いや、温泉メインです。(のはず・・・)






あとは、東京で桜を見たかったです・・・
天気のタイミングが悪かったりで、花見出来ず・・・

なので、せめて「八重の桜」という発想もあったりする・・・



『YOUは何しに日本へ?』テイストにはならず、
ただの中途半端な旅行記になってしまって、すみませーーん










グダグダでしたが、ポチっと応援お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/04/24 22:58 】 | 旅行 | 有り難いご意見(0)
<<ずんだまみれ | ホーム | タパスが充実♪ スペイン料理『Las Tapas』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]