『鶏錦』 レバうまかったなぁー |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/19 16:09 】 |
『鶏錦』 レバうまかったなぁー
まだまだ1か月前くらいのネタです。




『鶏錦』での食事会。


鶏錦、かなり久しぶりです。
以前、送別会等で冬場に来たので、
鍋が中心の食事だったので、実は焼き鳥系を食べてないかも・・・

ということで、今回は、焼き鳥を楽しみにしてたりする。




まずはビールで乾杯。







サラダなど野菜ものや、最初のつまみ系をつまみつつ、
焼き鳥が出来上がってくるのを待ちます。



今回(確か?)7人くらいでの食事会。

焼き鳥屋でこれくらいの人数の時の注文って、
適当に何点盛りとかを頼んで、バラバラにして
みんなで食べるってことが多いと思います。

今回は、メニューを上から読み上げて、
食べたいものの時、手を挙げるシステムで注文。

ということで、私が食べたものだけを一応写真で紹介ということで。





レバ

今回これが一番うまかったなぁー
とろーりとふんわり柔らかく焼きあがっていました。






ネギマ

焼き鳥屋に行くと必ず食べちゃうかも。






なんこつ




 
唐揚げもおいしゅうございました。






鶏皮

これは個人的には外せない。





とりもも?だったかな?


焼き鳥は全般的にどれもウマい。
でも、結構いいお値段はするんだよね。
特に日本円換算で考えると。
仕方がないのかなぁー



さて、〆で




ラーメンを。




見た目はなかなかウマそうと思っていたのですが、
なんかイマイチでした。

なんかスープがうどんのスープ(だし)のような感覚で、
焼き鳥屋の鶏スープに期待したんだけどなぁー

人によっては、超あっさり系で好みの方もいるのかしれませんが。






実はこの日は誕生日会も兼ねての飲み会でした。









食後のデザートにケーキも頂き満足です。





アイスも食べたけど(笑)




:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::

  鶏錦

  

  住所:長寧区延安西路2876号(×虹許路)
  電話:021-6261-9819
  営業:月~土18:00 ~翌2:00、日17:00~24:00
  予算:250元くらい

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/06/05 20:24 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(2)
<<『一串入魂』 ゴロンと食べごたえのある「つくね串」 | ホーム | 『煉火(れんか)』 老舗ながらの安定感とコスパ>>
有り難いご意見
無題
まさに!
ココは焼き鳥は日本レベルですがラーメンはイマイチですよね。
私もしっかりとした鶏スープを期待して塩ラーメンを頼んだら、かなり薄味で残念でした。
一応ラーメンもあります的な存在なのかもしれませんね〜。
【2014/06/06 04:44】 | URL | あずき #7dd8ea2f91   [ 編集 ]
Re:無題
あずきさん

ラーメンの感想、ご一緒でしたか♪
焼き鳥がイマイチで、ラーメンがなかなか、というお店もありますから、
すべてを望みすぎてはいけないのかもしれませんね。
【2014/06/07 21:42】


無題
焼き鳥は好みがありますが、皮を塩が一番です、ネック(首の細い筋肉)をタレが二番です、ミト(お尻の尾の軟骨部分)を塩が三番です。なんて食べたくなりました。

大昔、吹田の味十味の焼き鳥屋さんに通い詰めた事があります。
隠れメニューで鳥の脳を生で食べた事もあります。鳥の部位はほとんど全て食べましたが、日本では鳥の足先は、焼いて、スープのダシにするだけで、中国のようにゼラチン質を食べる風習が無いのです。見栄えが悪いので商品にならなかったのかもしれませんね。
【2014/06/09 08:24】 | | のりた #8d3e8898db   [ 編集 ]
Re:無題
のりたさん

返信が遅くなってしまいスミマセン。

やっぱり皮はいいですよね。
ミトって分からないのですが、「ぼんじり」の事でしょうか?
どれも脂身がおいしい部分ですよね。
私も鶏の脂身の部位大好きです!!
(肉全般の脂身が・・・という話もありますが)
【2014/06/10 19:46】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]