忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/19 18:01 】 |
腰痛の為、引きこもり、おかげでドラマ見まくり生活
相変わらず、腰が痛く、

仕事には行ってますが、仕事後は極力外食などをせず、

安静を心掛ける毎日・・・



そしてブログを更新する気力も湧かず・・・


だって腰が痛いと、パソコンの前にずっと座っているのが苦痛で。


と言うのは、建前で、実際には、

ベッドで寝ながら、タブレットで、

ゲームしたり、漫画読んだり、ドラマ(動画)見たりの日々。
(堕落した日々を・・・)


ドラマというと、以前は、DVDをかなりなっていたのですが、

最近はすっかり動画サイトにおせわになっています。
(家で日本のTVを見られるようにしてないので・・・)


2014年の春ドラマで注目されているのは、

『ルーズヴェルト・ゲーム』『花咲舞が黙ってない』でしょうか?

どちらも第2の『半沢直樹』をねらっているようですが、

視聴率的にも、内容的にもそこまでは達していないようです。
(どちらもそこそこ面白いとは思いますが)


『花咲舞・・・』の方は1話完結で、そこそこの痛快感。
『ルーズ・・・』の方は、長い目で見て、トータルで
どうかという判断が必要になりそうです。


なにげに『ファースト・クラス』の方が、
女性版『半沢直樹』っぽい、と思ったりしてます。
深夜枠のドラマなので、視聴率的には話題になってないですが。




あと、ドラマという枠ではないですが、
今一番、私の中で熱いのが

『リアル脱出ゲームTV』です。
WEBで問題が提示されて、ドラマ仕立ての番組の中で
ヒントが出されていくといった

陳腐な言い方とすれば、「テレビとWEBの融合」
問題が難しくて、なかなか解けない。

とはいっても、リアルタイムでテレビを見られる環境はないので、
実際には参加はしていないのですが、
動画を見ながら、紙と鉛筆を片手に、
頭をフル回転させて、楽しんでます。




さて、ただ思っていることをツラツラと書いたブログになっちゃいました。
そのうち、腰の調子が良くなってきたら、食べ物ネタを書こうと思います。






まったく「上海情報」に関係ないですね。
普通の上海情報はこちらから。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/05/19 23:34 】 | 徒然なるままに | 有り難いご意見(0)
週末、家でゴロゴロ、正確にはゴロゴロ出来てない・・・
ブログお久しぶりです。

先週末、家でゴロゴロしているわりには、
ブログを書こうという気が全く生まれず・・・


家でゴロゴロっていうと、
「ホタルノヒカリ」の綾瀬はるかがやっていた
畳の上で「ゴロゴロ」っていうイメージが私の中にあります。



でも、今回、そんなことは出来ない状態(T_T)



腰をやっちゃいました。


無駄に動かないように、
(寝返りも打ちたくない)
家でじっくり安静というのが、
今回、家でゴロゴロです。


家でゴロゴロというか、ただの引きこもりかも!?


ただ、ってやっぱり体の中心で、
体を動かす際に大事な部位であるということを
今回、切に感じました。
(今まで腰痛めたことが無かったもので)


結構痛みが長引いているので、病院には行ってます。
基本的には、動かさないで安静にしているのが、
現時点では必要なことのようです。

さらに長引くようであれば、
もっと詳しい検査をすることになりそうです。

しばらくは、色々とおとなしくしてようかと・・・



最近眠気がひどいなぁーと感じていたのですが、
体からのアラートで、寝て体を休めろって
ことだったのかもしれないですね。





ランキングに参加しています。
出来れば、ポチっ
と応援お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

ブログパーツ

【2014/05/13 20:18 】 | 徒然なるままに | 有り難いご意見(2)
お、ポンコツさんと一騎打ち
ブログ村の記事トーナメントに参加してみたのですが、

現在、決勝戦!!



それも相手は、なんと! ポンコツさんです!!




中国旅行記・滞在記ブログトーナメント

※ハルピンの氷祭りの記事で参加しています。





本日の23:59(日本時間)まで投票を受け付けています。

って、この記事を見られた頃には、もう決まってたりして・・・






こっちの方のランキングも
ポチっと応援お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

ブログパーツ

【2014/04/12 20:54 】 | 徒然なるままに | 有り難いご意見(1)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]