年明け最初の焼肉『あじや』に集いし肉好き仲間 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/05/02 07:05 】 |
年明け最初の焼肉『あじや』に集いし肉好き仲間
すでにポンコツ氏がブログアップしています。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「「あじや」でおいしい焼肉を食べる!」


すでに2週間経過でのやっとブログアップでございます。


肉好きのお友達との
(ポンコツ氏いわく「肉の神」が降りてきている方々)
(ポンコツ氏はその降りてきた神々にお布施を払いに来たとのことw)

丸いリング(焼肉網)の上で繰り広げられた

新春焼肉祭りです!!





つまみ系らしいものは最初のこれだけ(笑)
後はほぼ肉という流れです。

写真枚数もかなりの量になっています。ご注意下さい♪









やはり口火を切るのは、牛タンですよね。

それも「厚切り牛タン」です!!





上ハラミもやはり外せない。







ホルモン系もやはり外せない。


この日は本当に混んでいて、事前に予約を取っていなければ、
入店できない状態でした。繁盛してますね。

4人で4人用のテーブルなので、若干狭い、

なので、肉の注文のコントロールは細心の注意が必要です。
(あまり頼みすぎるとテーブルに乗らないw)





和牛リブロースもすっかり定番注文。






上ミノもね。





早くもご飯投入です。





一品一品書くのもかなりつらくなってきた(笑)





極上シビレです。肝グレンスはこの日はなかった。








ニンニクバターカルビなんですが、
これは焼く際は注意ですね。

ニンニクとバターのカップが、アミの上に置いておいたら
勝手に滑り出し、リング(焼肉網)の外へ勝手に飛び出し、
場外乱闘!!

ちなみに、向かった先は、やはりポンコツ氏のところへ
(こういう巡り合わせを持っている方ですw)




コムタンスープが箸休め(笑)




今までは全部違う肉を頼んでいましたが、
そろそろ〆に向かうに当たって、リピートタイム

この日美味しかったと思われる次の2品を。




ゲタカルビと中落ちカルビ


その日によって、肉のコンディションもそれぞれ違うのは仕方がない、

この日に関しては、こちらの2品が仕上がっていました♪





最後は、蜜かけきなこ抹茶アイスを食べて、

至福のひと時。



いやー喰った喰った。



この日のお会計は、4人で1800元・・・

たぶん、普通の方が食べれば、200~300くらいかと思います。

それだけ食べて飲んだってことですね。
(それだけポンコツ氏がお布施を払ったということですね)
(割り勘ですけど、たぶん元を取ってないはず)





肉魂ですよねー
(このTシャツ欲しいなぁーwww)



すっかり我々、広告通り




「あじや」にヤラれましたね♪






:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  あじや

  

  住所:長寧区仙霞路333号(×古北路) 地図で確認

  電話:021-6031-8032
  営業:11:30~14:00、17:00~24:00
  予算:300元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




これまたスゲー喰ったねー
と思われた方は是非ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/01/27 02:24 】 | 食べ歩き 焼肉 | 有り難いご意見(1)
<<黄山旅行 その1 一度は行くべき「黄山」へ | ホーム | やっとエアコン換装完了!! 長い道のりでした・・・>>
有り難いご意見
お布施
高額お布施でしたが、奥様が満足していたからいいのではないでしょうか(笑)

>ニンニクとバターのカップ

あー、言われてみればそんなことがあったような気が。。。
こういうことはよくある事なので忘れていました(笑)

また奥様に神が降りたときはよろしくお願いしますね。
【2014/01/27 16:36】 | URL | ポンコツ #47f629ef0b   [ 編集 ]
Re:お布施
ポンコツさん

>高額お布施でしたが、奥様が満足していたからいいのではないでしょうか(笑)
あれで物足りなかったら、
ポンコツさんがなにか粗相をしてたことにして、
我々は知らんぷりします(笑)

>また奥様に神が降りたときはよろしくお願いしますね。
先日もお誘いしていたのですが、
「肉の神」は降りてなかったようですね。
降りて来たときにはご連絡下さい。
私のところには、「肉の神」が常駐しているようなので(笑)
【2014/01/28 00:50】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]