仲良しブログ仲間での送別会 in『BELGA』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/25 21:05 】 |
仲良しブログ仲間での送別会 in『BELGA』
とりあえず、まだ書き始めている方がいないようなので、
さらっと書いちゃいます。


集まった仲間はほとんどが
以前、『FLAMEN HOT』で集まった面々です!!



主賓
 ■『上海大夜総会 -Annex-』 蜜ちゃん




仲良しブログ仲間たち
 ■『出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海』 きなちゃん

 ■『Walking in China』 chinausaさん

 ■『あずきビール in 上海』 あずきさん

 ■あずきさんのブログによく登場する 愉快な仲間サマ

 ■『冒険王ムーゾンの軌跡 from上海』 ムーゾンさん
   ※ムーゾンさんとは今回お初でした。







場所はこちら



『BELGA』

ベルギー料理のお店のようですが、
わたくし、ベルギー料理!?って感じなので、
詳しい料理については、誰か別の方が書いてくれるでしょう(人任せw)








すっかりクリスマス仕様ですね。
もうシーズンですからね








テーブルセットも赤が基調







店内もなんとなくクリスマスっぽい。







店の奥には中庭があり、
喫煙者はこちらで(^。^)y-.。o○










まずは泡もので乾杯です。








中がしっとり系のパンがうまいこと。
よく最初にサーブされるをパンを食べすぎちゃってお腹いっぱいに!
なんて話をよく聞きますが、私には通用しません(笑) ←どんな自慢だよ








コロッケだとか・・・
(とりあえず写真綺麗に撮れてるなw)








生ハムチーズとエビちゃん








ムール貝

これがベルギー料理では有名だということをこの日初めて知りました。
各国の料理って意外に知らんのですよ。

何種類かの味が選ぶことが出来て、ニンニク味とカレー味を選択。
タレと言うか、スープと言うか、汁を直接スプーンですくって
頂きましたが、ちょっとしょっぱみが強いですがどちらも美味い。
ご飯にかけても美味いかも。
私は実際パンにつけてムシャムシャ♪









さてお待ちかねの1mビール!!
でも実際には3種類だけなので、別にこの形で頼まずとも、
一人一人普通に頼んでも量も値段も変わらない。





ということで、





改めてカンパーイ!!









チコリとベーコンのグラタン










牛・豚・鶏の3種盛り合わせだったり、








ムール貝のパスタなども。

基本的にどの料理もビールに合うものばっかりだったような気がする。










後はビールを飲みまくり!!

結局、大ジョッキで飲みまくり(笑)

上記写真のビールの量は同じだというのですが、
どうしても手前の方が量が入っているような気がするんだよねー












いろんなビールを飲みましたが、
これまた私は詳しくないので、他の方にお任せしましょう(←人任せー)










最後はデザートもしっかり頂いて!!





あれ、送別会の様子は・・・

後から書く人の為にネタは取っておきましょう(笑)
お楽しみにー
(完全なる手抜き・・・)




ちなみにこの後の2次会は、カラオケで熱唱!
なんと4時過ぎまで!!
ちゃんと次の日ほとんど寝ずで仕事へ・・・


って、カラオケの事も詳しく書かないんかい!!
(さらなる手抜き・・・)










ぜんぜん話の流れに関係ありませんが、




BELGA中庭の屋根の上に現れた猫ちゃん
人見知りらしく、なかなか1階の中庭の方には降りて来ず、
店員さんが餌を用意していたりするのに・・・

1階に飛び降りてくる瞬間を見たくて見たく、
かなり長い時間寒い中中庭に待機・・・
(別に猫が大好きって訳ではないのですが・・・)






:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  BELGA

  

  住所:徐匯区復興西路133号 (×永福路)) 地図で確認
  電話:021-6433-4261
  営業:日~木11:30~24:00 金土11:30~翌2:00
  予算:300元

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





せめてもの
サービスショット
恒例のチチゲット(笑)

 ↓

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/12/17 23:33 】 | 食べ歩き 欧米系 | 有り難いご意見(2)
<<上海の湖南料理の定番と言えば『滴水洞』 | ホーム | 『うま屋ラーメン』閉店みたい!?>>
有り難いご意見
無題
スゴい!
アノ夜のことがなんとも爽やかにまとまっていてスゴいです!
なんだか健全な(?)オサレ飲み会だったみたいーっ。
あ、健全だったのは間違いないですが。
【2013/12/19 02:08】 | URL | あずき #9b1c2ea747   [ 編集 ]
Re:無題
あずきさん

>なんとも爽やかにまとまっていて
ただ手抜きなだけなんですが・・・
他の方へネタを残しておくという優しさと
自分勝手に思ってはいますが(笑)
【2013/12/19 08:53】


無題
なんかさ~
このチチバナー、雑じゃない?(笑)

もっと綺麗に撮ったのにしてよー・・・

・・・・・・あ、モデルの問題?
はいはい、そうですか。それは失礼しましたww
【2013/12/19 14:08】 | URL | 蜜 #4daa2ceb22   [ 編集 ]
Re:無題
蜜さん

もっとチチに寄った写真もあったんだけど、
あからさま過ぎるのもどうかと思って・・・

イイなら出しちゃうよ(笑)
【2013/12/20 00:55】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]