『FLAMEN HOT』にてブロガーオフ会なるものに初参加 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/19 04:07 】 |
『FLAMEN HOT』にてブロガーオフ会なるものに初参加
ちょうど2週間前の8月13日(火)
旧歴の七夕、中国では情人節といって、
カップルがいちゃつく日です(笑)


街には、花の売り子(おばさんだけど)があふれ、花束抱えた男性もあふれ、
コンビニにまでも、情人節用の花束(ぬいぐるみだったりもする)
ローカルコンビニでは、まだその売れ残りがディスプレイされたままだったりする・・・



そんな日に、こちらへ




『FLAMEN HOT』

ドイツ料理とドイツビールが飲める店。
私は当然初訪問。





ビルの入口から入るとすぐ専用の階段が。



階段を上ると、すぐお店。
なんか賑やか!!




やはり、情人節ということもあり、花束を抱えた男性が。

カップル客が圧倒的に多く、中には、男性二人という
いかにも怪しい感じのお客さんも(笑)


店内では、中央のステージになんかかんかイベントが。

時には、後悔公開プロポーズが行われていたり、



やっぱり、ひざまずいた男性から指輪を受け取るのは、
女性の憧れですか? それとも男性の恰好つけ?


時には早飲み大会をやっていたりと。

話に聞くと、このお店は、常になんか盛り上がるイベントが
行われているそうで、毎日が「オクトーバーフェスト」みたいなんだとか。



さて、こんな日に、こんな盛り上がりまくっている会場に集いし6名。
男性3名、女性3名のいわゆる合コン状態♪


ブログ村の上海情報でよくお見かけする方ばかりが集まりました。

実はこうやってブログを通して、お知り合いになった方と
いわゆるオフ会で会うのって初めてなんです。

元々友達で、結果的にブロガー飲みという形態はよくありますが、
飲み会の席で、「初めまして」「ブログ読んでます」という
挨拶から始まる儀式は、本当にお初!!


実は店に行くまで、緊張でドキドキ、期待でワクワクもしていた。
仕事の都合で、一番遅れていくので余計に。




だって、このメンバーですよ



 ■『Walking in China』 chinausaさん
 ■『あずきビール in 上海』 あずきさん
 ■あずきさんのブログによく登場する「愉快な仲間サマ」

この3名は初対面。

あとは、よくお会いする

 ■『上海大夜総会 -Annex-』 蜜ちゃん
 ■『出不精きもこ、今日も元気で家にいます in上海』 きなちゃん



なんとも豪華な顔ぶれじゃないですか!?




そして特に女性陣は「酒豪」揃い(笑)
(あずきさんはあくまでブログでのイメージ、でもイメージ通りでしたw)


そんな中に遅れていくわけですから、緊張しますよ。
予約の都合上、女性陣は先乗りしているとのことだったので、
私は1時間位遅れての参加。




当然気になることは、




もう、出来上がっているんじゃないかと(笑)





「情人節」という大混雑時だったおかげか(?)
店が大混乱していたようで、ビールがぜんぜん運ばれてこなかったとのこと。

よかったよかった(何が?w)



さて、まずはお料理とビール




ソーセージ盛り合わせ

気分は、湘南乃風「睡蓮花」の
「巨大(ぶってい) Yeah!!、フランクフルトを頬張りながら・・・」
陽気な気分に。

こちらについているポテトは大不評。





こちらは羊肉





こちらは豚肉





最後は牛肉と。

ありとあらゆるお肉のフルコース。
『OUTBACK』を彷彿させる肉肉しいかぎり
(それ以降でも肉は食ってるだろうが・・・)






一応、野菜もね。
私が来る前に、野菜系を食べていたかもしれませんが、
とりあえず私が知る限りは、これだけ。


私、メニューも何も見てなかったので、値段も分からないのですが、
このボリュームでなかなかお手頃な値段らしいです。

chinausaさんがスマートに気づかぬうちに注文しておいてくれていたようです。
ブログでの印象通りの紳士なお方です。











これが、「1メートルビール」ってやつね。
8種類のビールの飲み比べ用のもの。
小さいグラスなので、あっという間に飲み干してしまうのですが、
いろんな種類を試してみるのにはもってこい。





そして、思い思いの好みのビールで、テーブルは埋め尽くされるのでした。





店内にドーンと鎮座するタンク。
やはりこういう系のお店のビールは美味いね。









デザートもしっかり。

そして意外にも、男性陣の方が、デザートに食いつきがいい
という事実(笑)






実は、すでにお二人が記事にされているので、
正直、書きにくいなぁーと思いつつw

蜜さん:あえて言う、それは“ブロガー”飲みだった in 「FLAMEN HOT」
あずきさん:酒豪合コン?にて無駄な努力を試みる巻

 ※え、やっぱり合コンって位置づけだったの?
 ※電話番号もメアドも聞かずに失礼しました(笑)



後から書くとなると、ネタ的な新鮮さがなくなるイメージを勝手に抱いてしまい、
いかに視点を変えているとか、違う新事実があるとか、
を打ち出さないといけないんじゃないかと、
独りよがりな脅迫観念があるわけですよ。

そんなこと気にせず、自分らしさで書けばいいんでしょうけどね。









ということで、これにまた頼るか(笑)





 ←クリックすると(今までと同じです)



というか、当然、この会でも、
このネタの話になり、

ちょうど私がその頃、上海情報で上位にランキングしていたので、

「きもこのチチで稼いだポイント」と・・・

はい、その通りです。




今回も狙いに行きます!!







肉は見つめているけど、肉肉しい恰好はしてないじゃないかー








じゃーお次は、






ブルブル震わせすぎじゃー
ブレブレじゃんかー





さすがにあずきさんは初対面なので、

「チチ撮らせて」

なんて言えんでしょ。




いやいや、きなちゃん、蜜ちゃんにしろ、
そんなこと私からは言ってませんよ。(本当に)






と、まー店に入るまでの緊張感とは裏腹に
楽しい飲み会であったということを伝えたかったわけで、
うまく伝わったかなぁ




2次会の様子は、また次で。








:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  FLAMEN HOT

  

  住所:徐匯区天鈅橋路323号美城天地2F(×南丹東路) 地図で確認
  電話:021-6426-8788
  営業:11:00~2:00
  予算:250元

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







チチゲット出来ず、すみません(笑)
次回の頑張りの為にポチっと♪

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/08/27 01:51 】 | 食べ歩き 欧米系 | 有り難いご意見(3)
<<『Bar SiS』泥酔者の聖地などと言われていますが・・・ | ホーム | 土用の丑の日をあえて外して『うな吉』>>
有り難いご意見
無題
その節は楽しい飲み会にお邪魔させて頂きありがとうございました。
さすが肉肉しい写真が(他意はございません...)とても素晴らしいですね♪
確かに合コンだというのに、連絡先も聞かれずチチも激写してもらえなかったワタクシはその晩しくしくと
枕を濡らしましたけれどもw
また宜しくお願いします。
【2013/08/27 04:18】 | URL | あずき #61eed5054f   [ 編集 ]
Re:無題
あずきさん

こちらこそ楽しかったです。
今後ともお付き合いよろしくお願い致します。

次回お会いする際は、まず全力で連絡先を確認させて頂きます!!
あとちなみに、チチ激写許可ととってよろしいんですよね(笑)
【2013/08/28 01:24】


ちょ、ちょっと!!
あのですね・・・ 名誉のために言っときますと、
なんか語弊ない?!

『いやいや、きなちゃん、蜜ちゃんにしろ、
 そんなこと私からは言ってませんよ。(本当に)』

↑ きなちゃんは自ら言っとるがw
蜜 は 自 分 か ら 言 っ た こ と な ど なーい!!ww

修正しといて下さい。笑


しっかし相変わらず他人様のチチでP稼ぐとか・・・ よぅやりよるなぁヽ(´ー`)ノ
【2013/08/27 12:34】 | URL | 蜜 #61eed5033f   [ 編集 ]
Re:ちょ、ちょっと!!
蜜さん

>↑ きなちゃんは自ら言っとるがw
さりげなく、きなちゃんをおとしめてないw

それ以前に、蜜さんの服装を見れば、男女問わず誰しも目が行きますよ。
胸が撮ってくれと言わんばかりに主張しているので、
言葉に出す出さないの問題ではないと解釈させて頂きます。
したがって、私は修正するつもりございません(笑)
【2013/08/28 01:31】


無題
それにしても、あずきさんといい、ますかけさんといい、
なんちゅう、、、

いや、楽しいです。
また、ぜひ激写会にご一緒させてください、ちがった、また飲みに行きましょう。
【2013/08/28 01:26】 | URL | chinausa #4fb1180643   [ 編集 ]
Re:無題
chinausaさん

いやー本当に楽しい飲み会でした。
是非近々の次回開催を!!
あずきさんのブログを見て、chinausaさんが
このメンバー召集の功労者であることを知り、
ますます感謝しております。

是非、激写会を。いや、楽しい飲み会を。

【2013/08/28 03:01】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]