上海の湖南料理の定番と言えば『滴水洞』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 11:13 】 |
上海の湖南料理の定番と言えば『滴水洞』
『BELGA』での送別会 の翌日の話です。

よく寝てない状況下で、辛い物を!!


この日も蜜ちゃんの送別会、前日とは違うグループでの飲み会

でも、chinausaさんは私同様に2日連荘での参加です。
(当然2人とも前日は朝までコース)





集まった場所は、



『滴水洞湘菜館茂名店』


このお店は上海に住んでる方、もしくは出張や旅行で来ても、
かなりの日本人が訪れているお店なんじゃないでしょうか?
定番中の定番。
辛い物が大丈夫な人であれば、アテンドとかでも使いやすいですよね。


もし私も上海を去ることがあれば、
蜜さん同様に一度は行っておきたいと思うかもしれません。





こちらのメニューも定番中の定番
この店来たらこれ食べなきゃというくらいのスペアリブ
結局この日は1皿5本(5人だったので)
をもう1回おかわりしてます(笑)





これらも私の中では定番かな。




そしてマーボ豆腐を頼んだなら、






チャーハンも頼まないと!!


チャーハンの上にマーボ豆腐をかけて食べるのが
私は好きな食べ方です。

ちなみに、チャーハンが来た後にマーボ豆腐は再度追加注文(笑)







箸休め系もちょいちょい入れつつね(笑)





デザート扱いのアメバナナなんかも。



昨日の疲れが残りつつも、それなりに飲んで、
精算時の金額の半分以上は飲み代でしたね。


最期は飲み疲れで




スイカジュースなんか飲んでいました。

でも、これまた私は好きなんですよね。
季節感は全くあっていませんが(笑)



以前に比べると、
辛さが抑え気味でおとなしい味になってしまったとか
ちらほら話は聞きますが、
私は十分においしいと思うんですけどねー







ちなみに、この日は2軒目があったのですが・・・

私もchinausaさんも、2軒目についてすぐオヤスミに ZZzzz

あまり記憶にないので、

このネタについては蜜さんにお任せすることにしましょう!!(手抜き)








:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  滴水洞湘菜館(茂名店)

  

  住所:黄浦区茂名南路56号(×長楽路) 地図で確認
  電話: 021-6253-2689、021-6218-1476
  営業:11:00〜翌1:00
  予算:120元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





本日は
サービスショットなしですみません(笑)
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/12/18 21:26 】 | 食べ歩き 中華 | 有り難いご意見(0)
<<壺の紹興酒をボトルキープ!!『紹興酒場 妃香酒館』 | ホーム | 仲良しブログ仲間での送別会 in『BELGA』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]