静岡料理 『納思比(なすび)』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/26 04:58 】 |
静岡料理 『納思比(なすび)』
夏の暑さが和らぎ、過ごしやすい朝夕が非常にうれしいです。


でも、季節的なものか、別れの季節でもあるようです。


せっかく仲良くなってきたかなぁーと思いきや、
送別会での飲み会になるなんて。




お店はこちら



『納思比(なすび)』


静岡で有名な「なすびグループ」の中国での3店舗目の出店のお店だそうです。
静岡の食文化を上海で提供しているお店とのこと。


なぜ「なすび」という名前がグループ名に・・・

静岡と言えば、富士山が有名。

でも、一富士、二鷹、三なすびということで、
3番手の控えめな気持ちをもって、お客様に接するとか。







フォルテホテル上海(上海福泰国際商務酒店)
の入口から入ってすぐ右手にあります。






中に入ると、店内の広さにびっくり。
テーブル席、カウンター席、奥には個室がずらり。






静岡おでん

テレビで見たことはあるですが、食べるのは初めて。
本当に真っ黒な煮汁なんですね。
見た目でしょっぱいのかと思ったら、そんなことない。
いい感じに味が染みていておいしかったです。








揚げ出し豆腐を頼んだつもりですが、なぜか石焼鍋で。

後乗せで、きのこ餡を掛けて、ジュワァーっと。





演出的にも他では見ない揚げ出し豆腐でした。









この日はたまたま8月末までのサービスで
寿司の日だったようで、リーズナブルに頂くことが出来ました♪









大根とカンパチの炊き合わせ

ブリ大根ならぬ、カンパチ大根ですね。
ダシの味がいい感じに染みていて良かったです。







茄子の牛肉ステーキ

やはりお店の名前にちなんで、なす料理なんでしょうかね。







うなぎ茶漬け

こちらもやはり静岡らしいメニューと言えるのではないでしょうか。
あっさりと〆で頂くことが出来ますね。





この日は人数が集まった飲み会だったので、
その他にもいろいろ食べました。


「富士宮焼きそば」とかないのかなぁー
と思ったのですが、残念ながらないそうです。


居酒屋ではなく、しっかりとした日本料理のお店と言った感じです。
料理人のこだわりを感じさせるお料理ばかりなので、
ちょっとお値段は高めのようです。


落ち着いた雰囲気なので、しっとりとくつろぎながら過ごす状況や
接待とかに向いているお店かもしれませんね。






:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  納思比(なすび)

  

  住所: 長寧区伊梨路88号 (×安順路) 地図で確認
       フォルテホテル上海(上海福泰国際商務酒店)の1階
  電話:021-6208-1550
  営業:11:30~13:30、17:30~22:30(LO 21:30)  
  予算:300元くらい


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/09/02 23:05 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(1)
<<LINEの一声で集まる仲間に感謝『九州酒場 ひこぞう』 | ホーム | 「サバ缶」で痩せるって本当? 『サバ缶ドリア』>>
有り難いご意見
無題
こんにちは。
なすび、いっつもすいていて、心配だったのですが、ますかけさんがブログに書いて下さったから、もう大丈夫ですね♪安心しました。なくなって欲しくないお店の1つでしたので。。。
今まで、頼んだことがなかったので、次は揚げだし豆腐頼んでみようと思います。
【2013/09/03 11:50】 | URL | kii #7dd616a699   [ 編集 ]
Re:無題
kiiさん

私のブログそんな影響力ないですよ~~
石鍋の揚げ出し豆腐なかなか良かったです。
見た目も、音でも楽しめるので、是非!!

【2013/09/03 22:30】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]