「サバ缶」で痩せるって本当? 『サバ缶ドリア』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/28 17:36 】 |
「サバ缶」で痩せるって本当? 『サバ缶ドリア』
日本じゃ「サバ缶」が品切れ続出だった時期があるようですね。
痩せるホルモンの分泌量が増えるとかで。
某テレビのダイエット特集で紹介されたことがきっかけらしいようです。

テレビ離れが進んでいるとはいっても、やはりそういう状況を見ると
まだまだテレビの影響力ってあるんだなぁーなどとも思っちゃいます。
今は特に、ネットでの情報拡散力も相乗してはいるんでしょうけどね。



さて、日本帰国時の上海への持ち帰り品として、
「サバ缶」を結構買ってくることが多いです私。
何かと重宝するので。


と言うことで、サバ缶を使った簡単レシピのご紹介なんてしてみようかと。




≪用意するもの≫
 ・サバ缶(水煮でも、味噌煮でもOK)
 ・ご飯
 ・とろけるチーズ
 ・粉チーズ
 ・醤油
  ※男の料理なので、基本なんでも目分量(適当)です。




≪手順≫
①耐熱皿にご飯を敷きます。

②サバ缶の汁をご飯にかけ、混ぜ合わせます。
  ⇒水煮の場合は、お好みで少し醤油を垂らして混ぜ合わせる。

③とろけるチーズをまんべんなくのせます。

④チーズの上に、粉チーズを振って、軽く醤油を垂らします。
  ※これを行うことで、香ばしい焦げ目がついてGood

⑤オーブンで15分位、チーズが溶け、焼き目がつくくらい加熱します。







はい、出来上がり♪



最後にお好みで、バジルやパセリ粉などを振ってもよし。



写真では、サバ缶の味噌煮を使っています。
味噌&醤油の少し焦げた感じが食欲を高めます。
食欲を高めたら、ダイエットによくないと個人的には思うのですが・・・







さて、効果のほどは・・・






1回食べたくらいじゃ、分からんって(笑)




ちなみに、1日1食以上、10日間。
「サバ缶」を使った料理を食べる必要があるそうです。



そんなに在庫があるわけなく、10日間も続けられるわけはなく
結局は意味ないかも。。。


それに、常套句の「効果には個人差があります」
って奴もあるでしょうしね(笑)





クックパッドなどにもあるレシピをちょっとアレンジしたものです。

材料さえあれば、簡単に出来て、おいしく頂けます♪

「サバ缶」が眠っているのであれば、是非お試しを。











「意外に料理するのね」と思われたら、
ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/09/01 17:45 】 | 家ごはん | 有り難いご意見(3)
<<静岡料理 『納思比(なすび)』 | ホーム | 串揚げ『Wing』の唐揚げ串がこりゃ!うみゃー!!>>
有り難いご意見
無題
写真が、
ありませぬ・・・
【2013/09/02 13:03】 | URL | 大将 #28af33f01b   [ 編集 ]


無題
あれ!?
ありました。

読み込めて無かっただけでした・・・

申し訳無いm(_ _)m
【2013/09/02 13:04】 | URL | 大将 #28af33f01b   [ 編集 ]
Re:無題
大将さん

某ブログサイトのように写真だけ表示できない状況なのかと心配しました。
無事読み込めたようでよかったよかった。
【2013/09/02 21:05】


無題
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【2013/11/18 09:36】 | URL | 投資の初心者 #54954d865f   [ 編集 ]
Re:無題
投資の初心者さん

ありがとうございます。
また是非どうぞ!!
【2013/11/18 23:56】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]