LINEの一声で集まる仲間に感謝『九州酒場 ひこぞう』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/26 23:20 】 |
LINEの一声で集まる仲間に感謝『九州酒場 ひこぞう』
翌日の仕事でちょっといやーなことをしなきゃいけなかったある日。

なんか飲みたい気分でもあったので、

仲間内のLINEのグループに、
「今日はどうしようかな、どこかで飯食って飲むかなぁー」
とつぶやいたら、

2つ返事で、「合流するよー」と。


ありがたいじゃありませんか。


残念ながら参加できなかった仲間もいるのですが、
2人のお仲間が付き合ってくれることに。

よくブログにご登場頂く、大将さん と ゾンビ2号さん でございます。







『九州酒場 ひこぞう』


かなり久しぶり訪問。

たまたま見たフリーペーパーに、
「鶏もも炭火焼 復活!!」
なんて書いてあったものですから、思わずキャッチコピーにグッとキター。


大将さんはちょっと遅れて合流ということになり、
先にゾンビ2号さんと




ビールで乾杯!!






辛子れんこん





さつまあげをつまみつつ。
ビールをぐびぐび。






チキン南蛮も、やはり行っておかないと。

さすが九州酒場と屋号にしているだけあって、九州名物が充実




そして、待ってました。




ふっくらと焼きあがった鶏モモ炭火焼き

柚子胡椒をちょいとつけて頂きます♪
いやービールに合うねー




仕事の話なんかは特にしなかったけど、
何気ない会話をすることで、気分が晴れるものです。







箸休めに梅きゅうりなんかも



大将さんも到着し。
更にワイワイと会話も弾む!!

次の飲み会の予定なんかも決めたりしてね(笑)







ハイボールに移行。






こちらの串ものも評判がいいですよね。
ちょっと添えられたアラ塩もいい。






以前はごろんとミートボールのようなつくねでしたが
今はぶっといソーセージのような形に。
これまたいいです♪






タテガミ付きの馬刺しなんかも注文し、
気づかぬうちに私が大半食べてしまった・・・







他のお客さんへ運ばれているのが非常に気になってしまい
羽根つき焼き餃子も頂くことに。

なんと大きな羽ですこと。
でも意外に、餃子が小さく・・・焼き具合も・・・




普段なら更に〆のご飯ものとかラーメンを食べるところですが、
すっかり忘れるくらい話をしてたかな。
途中でラストオーダーの注文に来たけど、いいですと言っちゃったので。


この日はめずらしく(!?) ここでお開き(笑)
それでも、24時ちょっと前くらいですけどね。



お店の方に聞くと、23時でラストオーダー、
一応、24時閉店とのことですが、
お客さん次第で営業はしているとのこと。

土日は昼から通し営業で、いわゆるゴルフ帰りの方ご用達かも。





お店、料理にも満足でしたが、

何気なく集まって、
何気ない会話が出来る仲間に感謝です!!


日々くだらない何気ない会話をLINEでも進行中(笑)







:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  九州酒場 ひこぞう

  

  住所: 長寧区虹梅路3717弄28号(×延安西路) 地図で確認
  電話:021-5422-2559
  営業:18:00~24:00、土日12:00~24:00 LO:23:00 
  予算:250元くらい


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/09/03 23:51 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(2)
<<今回のマックのイベント、あんまりうれしくない | ホーム | 静岡料理 『納思比(なすび)』>>
有り難いご意見
無題
仕事の話が出ない仲間に出会えて、ほんと感謝。仕事してない訳ではないですが(笑)
【2013/09/04 00:23】 | | ゾンビ2号 #937a454faa   [ 編集 ]
Re:無題
ゾンビ2号さん

良い仲間に巡り会えて良かったです。
私も仕事してない訳ではないですよー(笑)
【2013/09/05 01:20】


無題
詳細レポートありがとう。
アンカーリンク貼らせてもらいます(笑)

憂さ晴らしという訳ではありませんが、ざっくばらんに話せ、たわいもない話でも盛り上がれ、いつも皆に元気をもらってます。

これからもヨロシクね。
【2013/09/04 10:02】 | URL | 大将 #5130ce9fba   [ 編集 ]
Re:無題
大将さん

たわいない話で盛り上がれるのはいいよねー
仕事とは離れた会話をすることでリフレッシュ出来る感覚っていいよね。
今後もよろしくー
【2013/09/05 01:21】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]