薩摩酒場 竿屋 笑顔がいっぱいのお店 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/28 23:56 】 |
薩摩酒場 竿屋 笑顔がいっぱいのお店
移転してリニューアルオープンした『 薩摩酒場 竿屋 』へ

友達の評判がこれまた半端なく高いお店。

場所はちょっと分かりにくく、虹梅路からだいぶ入っていく必要があります。
小さな川に掛けられた橋を超える必要があります。

詳しくは地図で確認して下さいね。




ちょっと場末感が漂う人寂しい雰囲気のエリアですが、
(特に夜だったのでそう感じたかも知れませんが)

店内に入ると活気と笑顔があふれています。








大将の似顔絵がお店のキャラクターになっていて、いたるところに。



この大将の満面なる笑顔、すばらしいです!!


お店のスタッフも笑顔と供にきびきびとした接客!!



そして、こだわりの薩摩料理の数々!!



正直一回行った程度では、十分に味わいきれないでしょうね。


手書きで書かれたメニューにも愛着が湧くし、
そしてお勧めメニューに関しては、毎日用意しているとのこと。
頭が下がります。






さて、今回食べた料理のご紹介




手作りさつま揚げと魚南蛮漬け







肉じゃがコロッケ

サク、カラっと揚がった衣の中には、家庭的な肉じゃがの旨みが。
見た目も綺麗で、写真撮ってないで、熱々のうちに早く食べたいって感じ(笑)






チキン南蛮

個人的にチキン南蛮が大好きなのですが、竿屋さんのは絶品ですね。
鶏の味付けや揚げ具合だけでなく、上に掛かっているタルタルソースがいい。
手作り感あふれるあらびきさがいいんですよ♪






おでんと鶏飯




他にも食べたいものはたくさんあったのですが、次回へのお楽しみにということで。







やっぱり、芋焼酎が合います!!

グラス単位で飲める種類が少なかったのですが、
ボトル入れちゃっても、また来たいお店なのでいいかもしれません。





帰り際に大将がお店の外まで笑顔でお見送り。
それも、半そで短パンに前掛けというスタイル!!

すごく寒い夜だったので、「早く中へ入って下さい」と言っても、
終始笑顔でお見送り。



この笑顔を見に行きたいと思うお客さんが多いんだろうなぁー


料理と店の雰囲気で、自分たちも自然と笑みがこぼれる。








:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


  薩摩酒場 竿屋

  

  住所:閔行区程家橋支路213号(×虹梅路) 地図で確認
  電話:021-5484-7852
  営業:18:00~24:00
  予算:250元くらい


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ランキングに参加しています。応援お願い致します。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村    上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/01/26 12:34 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<MR.PANCAKE HOUSE(武定路店) | ホーム | あじや 焼肉ホルモン倶楽部>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]