炭で焼くねん 誠家 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/23 16:57 】 |
炭で焼くねん 誠家
ブログを始めようと元旦に決意して、準備をして、やっと書き始め、
あっという間に1ヶ月が過ぎちゃいました。
2013年も早くも2月突入ですね。
(って、もう2日ですが・・・w)

まだ慣れないため、1つの記事を書くのにすごい時間が掛かってしまいます。
もっとタイムリーに記事が書ければいいのですが、なかなか難しいです。
(って、いつの話かなんて、言わなきゃばれないことですが・・・w)






さて、本日は、『 炭で焼くねん 誠家 』に行った話です。





地下鉄10号線の「宋園路」駅から徒歩1分のこちらのビルから2階へ






こちらが、『 炭で焼くねん 誠家 』

同じフロアーには、焼肉『華々』や割烹「川(せん)」があります。
こちらのお店も気になっているのでいつかは行ってみたいと思います。









まずはビールで乾杯

この日は飲み仲間の女性3人と私というハーレム状態
うち1名はこの日初めてお会いした方ですが、
他の2名はバッカスが守護神なんじゃないかと思うほどの超酒豪なので、
どれだけ飲むことになるやら・・・










「鶏もも肉天然塩焼き」(58元)


お勧め定番メニューのようです。
塩加減がちょうどよく、やはり炭焼きのおかげかふっくら。
これは確かに美味い!!






「日替わりポテトサラダ」


この日はいくらが乗ってました。
ポテサラに合うねー





「豆腐サラダ」







「つくね」


つぶつぶのなんこつがたっぷり入っていて、食感がいい!





「あったかナムル」


こちらも看板メニューのようです。
温野菜にごま油が絡めてあり、箸が進む。
野菜をたくさん食べるのにいいと思います。
家でも試してみたい一品です。





「豚角煮の炭火炙り」


これまた新鮮な食感。
しっかり味のしみた角煮を炙ることで香ばしさまで加わってます!






「チキン南蛮」






焼酎をボトルで飲み始めます。


結局ほぼ3人で、ボトル2本を飲みきりました・・・・

(初めてお会いした方はあまり飲めないとのこと)

やはり飲むなぁー


特殊スキルを発動することなく、
飲み会は終わったので、
実は飲み足りなかったのかな?(笑)


ちなみに特殊スキルとは・・・
「店で寝る」「泥酔」「朝までコース」







「虹橋ブラック鍋」


鶏ももの炭火焼を使って、黒ゴマたっぷりのお鍋。
スープがとにかく美味い。

ただ量が少ない、これで2人前・・・
写真の見た目では分かりにくいが、鍋自体が結構小さいのです。
ちょこっとつまむ感覚であれば、これはこれでちょうどいいサイズかも。

鍋の〆のラーメンとかをする前に、スープもすべて飲み干し、
間食してしまったので、別に〆を頼むことに。





「誠家ラーメン」


海鮮系のダシが効いていて、具にエビちゃんがあるのもポイント。
こってり系が好きな私ですが、このあっさり系もなかなかイケます。






「炙りチャーシュー丼」


甘めのタレと卵の黄身を混ぜて頂く、ガッツリ系のどんぶりもの♪
大好物です!!





他にも、酒の肴系やデザートなんかも食べて
飲んで飲んで飲んで、楽しいひととき。
話が途絶えないんですもん。




そしてこのお店やばいのが、朝5時まで営業!!
このメンツだと、危険です(笑)
その危険さも嫌いじゃないですが(笑)
この日は平日だったので・・・・



幸いにも、12時位にお開きとなり、解散。




このお店にはまた来たいです!!
『 誠家 』お勧めです!!









:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::


  炭で焼くねん 誠家

  

  住所: 長寧区虹橋路1288号2階(×宋園路) 地図で確認
  電話: 021-6278-3378
  営業:18:00~翌5:00
  予算:250元 ←たぶん普通はこれくらい、私たちは・・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




誠家さんの記事を書いてる方多いです!!人気なんでしょうね♪
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村    上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/02/02 23:23 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(2)
<<恵方巻??? | ホーム | 『 もんじゃ 蔵 』から梯子して、『 江戸っ子ラーメン(拉麺) 』 へ>>
有り難いご意見
無題
>> バッカスが守護神 ?

・・・ん? 何かおっしゃった??

この夜は 「ます○けがなんかいやーん」 とかいう話でムダに盛り上がったことは、書かれないんですか?w
【2013/02/03 08:17】 | URL | 蜜 #92d1fe9797   [ 編集 ]
Re:無題
蜜さん

>この夜は 「ます○けがなんかいやーん」 とかいう話でムダに盛り上がったことは、書かれないんですか?w

そういったネタは、泥酔家のブログの方に譲りますw
最近更新されてないので、心配ですが・・・
【2013/02/03 15:24】


無題
ブログ・・・楽しく拝見させていただいております。
先日はごゆっくりご挨拶もできず大変失礼いたしました。
3人で2本!・・・はすごいですねー(*´ェ`)ノ
さすが酒豪のみなさん。
アメノウズメ様は今天岩戸におこもりなのでたぶん電波が届かないのではないかと・・・(ノ∀`*)ペチ
【2013/02/03 21:00】 | | まるお #2888f909de   [ 編集 ]
Re:無題
まるおさん

初コメントありがとうございます。
ブログを読んで頂いていたなんて光栄です。

その節は、こちらこそ大変失礼しました。(泥酔娘がw)

>3人で2本!・・・はすごいですねー(*´ェ`)ノ
>さすが酒豪のみなさん。
あのメンバーだと、いいペースでついつい飲んでしまいます。

>アメノウズメ様は今天岩戸におこもりなのでたぶん電波が届かないのではないかと・・・(ノ∀`*)ペチ
確かにそうかもしれませんね(笑)

機会がありましたら、是非今度ご一緒させて下さい。
ブログも含めて、今後ともよろしくお願い致します。
【2013/02/04 23:26】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]