日本で上海飲み仲間「大将」と・・・ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/26 13:30 】 |
日本で上海飲み仲間「大将」と・・・
上海で仲良く酔っぱらっている(笑) 大将さん
ちょうど日本帰国のタイミングが合ったので、飲むことに。

今回で2回目の日本での飲み会です。

前回は、こちらの記事で紹介 ⇒ 日本は、やはり「お・も・て・な・し」の国♪



今回も同じ店(塚田農場)で飲んで、

「おもてなし」を受けようと

楽しみに思っていたのですが・・・



お店があまりにも大繁盛していて、入れませんでした。



ということで、ぶらっと近場で飲む場所を探すことに。




お、もしかして系列店?






お通しもなんか似てるし。





メニューも酷似。



でも、なんか活気というか、雰囲気が違う・・・

店にいる最中にネットを検索して調べてみると、

どうも全く違う店らしい。。。



 


 








料理も器なども似てる。

そして、そんなに悪くはない。



でも、なにか物足りない。


明るく元気な店員さんの接客であったり、

ちょっとしたサービス(肉汁を使ったチャーハン的なもの)だったり、

期待とのギャップでがっかり感が先行してしまっていたのだろう。


たぶん、普通に最初に行っていたら、特に違和感なく、

普通の居酒屋としてみて、満足して帰ったに違いない。



サービスというか、ホスピタリティというか、

そういった付加価値って、やはりすごいと改めて実感。



そう考えると、上海(中国)でも、一昔前と比べれば、

だいぶ変わってきていると感じます。

でも、慣れてしまうし、さらに要求も高望みしてしまうし・・・



なーんてことを考える飲み会でした。




ちなみに



最後に、サービスで「サバ味噌」的なものが。



大将とこの店「塚田農場」と違うよね。とか、

いろいろ話していたのが、聞こえちゃったかな!?(笑)









ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/04/21 02:03 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(1)
<<『焼肉 牛ちゃん』って、7周年だったのねー | ホーム | 『寿司道楽』 寿司コースはまずまずかな!?>>
有り難いご意見
無題
ますかけさんそこまで考えての飲みだったのね。。。
深いな〜

俺、サービスの鯖味噌煮が全く記憶に無いんです(泣)
【2014/04/21 03:39】 | URL | 大将 #4fb03348d7   [ 編集 ]
Re:無題
大将さん

次が楽しかったから、記憶から飛んだんじゃない(笑)
【2014/04/22 01:11】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]