チェーン店じゃない方の「大吉」 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/27 00:09 】 |
チェーン店じゃない方の「大吉」
移転前のお店には行ったことがなかったのですが、
なかなかの評判と聞いていたので、こちらのお店に行ってみることに。



『上海元祖 大吉』


大吉と聞くと、チェーン店の「大吉」とイメージしてしまいます。
それに同じく焼き鳥屋だしね。
でも、まったく関係性のないお店のようです。




まずは酒のつまみに




チキンとなすの南蛮漬け(20元)










ニラレバ炒め
(25元)

最近外食が非常に多いので、野菜を食べなきゃと意識はしてます・・・
あくまで意識だけですが(笑)








餃子
(20元)

可もなく不可もなくって感じかな。




なんか焼き鳥屋に来ているのに、ラーメン屋で食べているような
メニューセレクトです。

というのも、焼き鳥屋のラーメンを食べたいという気持ちから
この日はこちらのお店に来てみようと思ったきっかけにもなっていたので、
自然とそういうメニューを選んでいたのかも。
(そしたら最初からラーメン屋行けよー)
(いやいや、焼き鳥も食べたいという欲張りな気分なのねー)



ということで、




ちゃんと「焼き鳥」も食べましたよ。
噂通り無難においしい感じは分かります。


こちらのお店は、「滴水洞」のすぐ下にあるお店なので、
アテンド等で、湖南料理を食べた後に、ちょっと一杯!
というにはちょうどいいお店かもしれませんね。






さて、〆のラーメン




塩ラーメン
(35元)

本当は醤油を頼んだのに、間違えてが運ばれてきちゃいました・・・
でも、改めて作り直してもらうのもなんなので、
そのまま頂くことに。

バターが乗っているので、かなり味はバターでごまかされている感じです。
バターのコクは感じるけど、スープ自体のコクが感じられない。
悪くはないけど、絶賛するほど旨いとは言い難い・・・
塩って難しいですよね。





値段は全体的にそれほど高くないので、
焼き鳥をつまんで、軽く飲むにはいいお店ですね♪






:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  上海元祖 大吉

  

  住所:黄浦区茂名南路56号(×長楽路) 地図で確認
  電話:021-6467-4789
  営業:18:00~3:00(LO:2:00) 平日ランチ11:30~14:00
  予算:150元くらい

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



久しぶりの「上海情報」だねーと思った方も、
思わなかった方もポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/10/16 19:34 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<『MOON’S STEAKHOUSE』で、すてーきなひととき | ホーム | 帰国時の弾丸ツアー(後篇)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]