そば屋 桂2号店 そばつゆが好みでした |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 03:51 】 |
そば屋 桂2号店 そばつゆが好みでした
まだ1号店(古北店)に行ったことがないです・・・
2号店の方へ先に訪問する機会がありました。


延安西路にある金橋大厦って実は初めてで、
入り口が分かりにくい・・・
エレベータに乗っても、本当にたべもの屋があるビルなんだろうかと
ちょっと不安になる感じ。




店は細長く奥行きがあって、テーブル席と奥には座敷が。

この日は、3月に帰任する仲間の送別会だったので、
十数人が集まり、座敷を貸切。


そばというと紋兵衛に行く機会が多いですが、
こちらのお店も気になっていました。

ただ、つまみ系は・・・
それほどでもないという情報が・・・







事前情報のおかげか、
それほど期待をしていなかったので、
意外といけると思ってしまいました。

あくまで可もなく不可もなくって感じですけど。






さて、メインのそばです。



天せいろ(65元)


そばはまずまず、天ぷらは無くてもよかったかな。
ただのせいろだと35元だし、この値段ならわりと納得です。

特に、そばつゆが美味いと私は感じました。

そばつゆとそばとの相性が合っていて、
よりそう感じさせているかもしれませんが、
ここのそばつゆに関しては、私は好きですね。





今年の3月は帰任者が多いような気がします。
あくまで個人的な感想でしかないのですが、
なにかタイミングというか、周期が重なっているのでしょうか。

海外赴任者が多い上海ならではの別れですが、
上海ならではで、出会うことが出来た方々でもあるのです。
いろんな出会いに「縁」を感じます。






:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::


  そば家 桂2号店

  

  住所 長寧区延安西路2077号金橋大厦2階(×遵義路) 地図で確認
  電話:021-5216-3863
  営業:11:30~14:00、17:30~22:00
  予算:180元くらい


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



帰任などで本帰国報告をしている方が多いです。
是非チェックを!!
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/03/30 22:34 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<大阪王将 深夜営業始めました | ホーム | 『PRONTO』 ピザを片手に、ハイボール>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]