『PRONTO』 ピザを片手に、ハイボール |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 21:37 】 |
『PRONTO』 ピザを片手に、ハイボール
日本にいた時『PRONTO』(プロント)というと、
昼御飯の後のちょっとしたコーヒータイムでの利用が多く、
テイクアウト利用の方が圧倒的に多かったかもしれません。

ついに上海にも『PRONTO』が出来ましたねー
どんどん便利になっていく上海。



蜜さんのブログ や ポンコツさんのブログ 
で紹介されていて、う、出遅れた。なんて思ったりしてて(笑)

だって、行ったのが随分前だったものですから・・・
食べているものも被っているし(笑)


そんなことは気にせず、自分なりの感想を。





場所は地下鉄9号線打浦橋駅に直結してる
ショッピングモール「日月光中心広場」1階です。
田子坊もあるので、なにかと訪れる機会が多いのではないでしょうか?




テラス席もたくさん用意されており、
春の暖かさが感じられる頃には
お外で気持ちよく飲めますね。






イメージしていたよりも店内が広い。

そして日本の店舗と比べて、
座席と座席の間隔にゆとりがあり、ゆったり感が違います。
店の奥の方にはソファー席なんかもあって、
のんびりとした空間で、のんびりとした時間を過ごせます。




英字新聞でも置いてあるのかと思いきや、





メニューになっています。

最初のページには、どーんと、ハイボール!
かなりハイボールを推してますね。

昔は、ハイボールって邪道だー
なんて、思っていた頃もありました。

ウイスキーはストレートでしょ!!
特にモルトの場合は、なんて考えていた時があります。
(今でも、ストレートでよく飲みます)

でも最近は、炭酸で割ったウイスキーも
それはそれでアリだよなと感じています。
場合によっては、炭酸系で割った方が美味いと感じることも。
人の味覚は変わるものです。


普通なら1杯目はビールってところですが、
せっかくですからハイボールでしょー



白州のハイボール(40元)


BARなどで、白州をボトルキープして、
ソーダで割って飲んでいる方は結構いると思います。
それをショットでそれも40元で飲めるのは、アリですね。



そして、食事メニューも充実していて


マッシュルームカルボナーラピザ(50元)





もっちり感のあるどっしりとしたピザ生地で、
卵の黄身とカルボナーラソースを受け止め、
食べごたえのあるピザに。


ハイボールやワインに合うメニューが多く、
ピザやパスタ、前菜系も安くて美味い。





山崎のハイボール(40元)



ボウモアのハイボール(40元)


写真の見た目では、違いがよく分からないですよね(笑)
味の方は確実にそれぞれ異なり、個性がありますね。


個人的には、
白州のハイボールが一番すっきり感を
より感じることで出来て、好みだな。

そしてまた、ボウモアは、
ストレートもしくはロックで飲んだ方が良いです。



定番の角ハイボールなどもあり、
ハイボールの飲み比べをしてみるのも
この「PRONTO」での楽しみです。


高品質なハイボールを生み出しているのがこちら



海外初の5連ハイボールタワーだそうです。

ハイボールタワーについては、サントリーのページ を見る限りでは、
ソーダのガス圧が高く、最強伝説の気泡と泡だそうです♪







:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::


  PRONTO

  

  住所 徐家匯路618号 日月光中心広場1階 (×瑞金二路) 地図で確認
  電話:021-6339-2508
  営業:カフェタイム 7:30~17:00
      バータイム 17:30~23:30 (LOフード22:30、ドリンク23:00)
  予算:180元くらい


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ランキングの応援お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ





拍手

PR
ブログパーツ

【2013/03/28 23:57 】 | 飲み歩き BARなど | 有り難いご意見(0)
<<そば屋 桂2号店 そばつゆが好みでした | ホーム | 『 心家 』 たまには〆のラーメンではなく、うどんもアリ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]