すごく久しぶりに『虹梅食堂』へ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 22:31 】 |
すごく久しぶりに『虹梅食堂』へ
もう7年くらい前になるだろうか。
出来た当時よく来ていた気がする。

その頃はまだ日本料理のお店も今ほど多くはなく、
そして一人でふらーっとサクッと食べて帰る
というのは貴重だったのです。





こちらの『虹梅食堂』のことね。


その当時、人民広場近くに住んでいたので、
ここまでくるのに、40元くらいは掛かっていたと思う。
地下鉄も今ほど路線があったわけでなく便利でもなかったしね。
往復80元をわざわざ掛けてくるのは、アホらしい。
と思いつつも、月に1度くらいのお楽しみで、
何かの用事を重ねて(DVD購入とかね)来たものです。
その当時の自分としては、ちょっとした遠出だったのです。

なので、なんか思い入れはあるお店なんです。





その当時の上海としては斬新のカフェテリア形式
今だと中華系もよく見かけますよね。





ひじきの煮物、サバ味噌、肉豆腐、納豆、豚汁、ご飯大盛りに
生ビールなんかもつけちゃったりしました。


昔から食欲が変わっていないのもミソ・・・


そしてお味の方も、大して変わっていないのも・・・

それに意外に高いのよねー
(それは食べ過ぎだからだろうっと自分でツッコんでみる)



今の上海は本当に日本食の店が多く
便利になったもんですよねー





:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  虹梅食堂

  

  住所:閔行区虹梅路3211号泰豪大厦(×程家橋支路)  地図で確認
  電話:021-6401-0020
  営業:11:00~24:00
  予算:70元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





各種専門店含め日本料理のお店が増えたものです。
上海のいろんなお店の情報はこちらから

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/10/30 07:02 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<リニューアルした『豚骨拉麺』 | ホーム | 『亜洲土地(宝山万達店)』幸運にもエビカレーゲット>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]