『亜洲土地(宝山万達店)』幸運にもエビカレーゲット |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/26 19:37 】 |
『亜洲土地(宝山万達店)』幸運にもエビカレーゲット
ちょっと北の方へ遠征!!

1号線の共康路を降りて、徒歩10分位にある
北部最大級のショッピングモール



万達広場へ

以前1年ちょっと前に訪問したことがあるのですが、
確かに広い、その時はまだ店もまばらだったのですが、
今はフルオープンのようです。





今回ランチとして食べたのがこちら
『亜洲土地(宝山万達店)』

タイ料理と中華のミックスと言った感じのお店です。





国慶節セールなるものがあり、
国慶節中は半額!
それ以降の10月末までは、先着10組に限り、無料で!!

でも、ランチ時で、店は混雑。
無理だろうなぁーと思っていました。



中国人の友人との待ち合わせだったので、
先に場所取りや注文も済ませてくれていました。



はるさめの炒め物






カリフラワーの炒め物






チャーハン






牛肉のカレー煮





羊肉焼き物


どれもタイっぽくもあり、中華と言われれば中華かも。
ただ、どれも安く美味いのは確か。






珍しく飲み物はビールなどのお酒ではなく、
マンゴージュースなんかのんじゃったりして。
これまた12元とか15元だったので比較的安い。





さて、冒頭のエビカレーの件ですが、
携帯のショートメールで申し込みをするみたいです。
友人が携帯を見ながら興奮気味に当たったーと。




若干上げ底ですが、かなり大きな器で運ばれてきました。
パンもセットで。

いわゆるイエローカレーのようです。
エビよりもそのカレースープがいい味が出ていて美味かった。
チャーハンに掛けてカレーライスのようにして食べましたが、
なかなかイケる♪

68元の商品ですが、今回食べたものの中で一番高い(笑)
それがタダと言うのだからラッキーです♪





上海市内の他にも同店があるようです。
本格的なタイ料理と言うわけではなさそうですが、
ちょっと風味がちがう中華だと思えば、アリだと思います。






:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  亜洲土地(宝山万達)

  

  住所:上海市宝山区一二八紀念路988弄1号(×共和新路)  地図で確認
      宝山万達広場3階
  電話:021-6357-0877
  営業:10:30~21:00
  予算:80元くらい


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





最近疲れ気味のようです。
元気出せよとポチっと激励お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/10/29 07:20 】 | 食べ歩き その他 | 有り難いご意見(0)
<<すごく久しぶりに『虹梅食堂』へ | ホーム | 『大福屋』で豚野郎ラーメン>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]