リニューアルした『豚骨拉麺』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/23 20:01 】 |
リニューアルした『豚骨拉麺』
一時期、1階と2階を別々に内装工事をしながら、
営業を続けていたのが記憶にあります。

現時点ではすべて終わったのかな?




こちらの『豚骨拉麺』(古北本店)です。

リニューアルしたということなので行ってみることに。




店内は確かに綺麗になっていました。
















ジャパニーズ中華と言った感じの味付けで、なじみやすい。
そして何といっても安い!!

餃子なんて1人前(10個)10元ですからね。



最後はやはり




豚骨チャーシューメン




とんこつラーメンらしい細麺で、
しっかりとしたコクのあるスープがよし。

チャーシューメンだと24元ですが、
普通の豚骨ラーメンなら16元とお安い。

ちょっと以前に比べると少しばかり値上がりしたようですが、
それでも安いですよね。



あと、昼間からの通し営業というのも、実は魅力。
土日などのスポーツ帰りの打ち上げの場所として
使うことも多いです。




:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  豚骨拉麺(古北本店)

  

  住所:長寧区新漁東路252号(×水城路)  地図で確認
  電話:021-3208-7977
  営業:11:30~翌3:00、土日~24:00
  予算:100元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





店内のロゴや名刺には「福豚拉麺」とあるのですが、
名前が変わったのでしょうか?
それとも前からそうでしたっけ?

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/10/31 09:23 】 | 食べ歩き ラーメン | 有り難いご意見(2)
<<最近のお弁当は2段重ね!! | ホーム | すごく久しぶりに『虹梅食堂』へ>>
有り難いご意見
そ、それスゴイ発見かも…!
ますかけさんの記事を見て、「福豚」にマイナーチェンジ(笑)していることに気づいたものです。
衝撃!!

自分の過去記事写真(URLに入れました)と見比べたら、、、
以前は「豚骨」とハッキリ書いてあります。あらあら。。
【2013/10/31 11:35】 | URL | 蜜 #2889db8975   [ 編集 ]
Re:そ、それスゴイ発見かも…!
蜜さん

通りに面した店の看板は前と変わってないんですよ。
ただ、店の名刺や店内に掛かっていたロゴが「福豚」になっていたんですよね。
なので、名前が変わったのかどうかについては、ちょっと自信がなくて・・・
【2013/11/01 08:37】


昔の店名は…
水郷七宝で"博多三兄弟"と言う店名でした。
かれこれ7、8年位前でしょうか??
うちの工場が近くに有り、毎日のように通ってました。

当時から虹橋に進出したら成功するだろなぁ~っと思ってました。いやぁ~懐かしいです。
【2013/10/31 18:04】 | | いなば #c0f19e65   [ 編集 ]
Re:昔の店名は…
いなばさん

コメントありがとうございます。
どこか別のところから来たという話は以前耳にしていましたが、
七宝だったんですね。貴重な情報ありがとうございます。
格安で美味い本格的なとんこつらーめんはいいですよねー
【2013/11/01 08:41】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]