「白レバ」喰ったど!! 『串丁』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/25 15:00 】 |
「白レバ」喰ったど!! 『串丁』
学生の頃、北海道の利尻島・礼文島に行った時、

とある食堂で、うに丼が『時価』と書かれてあり、

値段すら聞けずにいくらだろうねーと仲間内に盛り上がった記憶があります。
結局1200円位の「海鮮丼」を食べったけかなぁー


その時は、あくまで学生の金銭感覚ですから、
今なら少なくともお値段は聞いているでしょうね。




上海のお店でも、『時価』と書かれたメニューがあるんです。



スーパープレミア串ですと、ムムム


この白レバーがあるお店はこちら!!




『串丁』です。

前回記事はこちら⇒ 友人おすすめの居酒屋&焼き鳥『串丁』へ






出たがり「文ちゃん」のお店。
ブログに写真載せてーとポーズまで(笑)

ちなみに写真右は友人の大将
この時のブログがすでアップ済み⇒ [上海]居酒屋 - 串丁 白レバーとは!?


さて、この日にあるかと確認すると「あるよ」
お値段は、50元 とのこと。


食べるしかないでしょ。
とはいえ、焼き鳥として1本50元は高いよね。





さーお待ちかね。





こちらが「白レバー」です!

外側だけ軽く炙った感じのレアな焼き具合。
串を持っただけでも、プルプルと揺らぐ。

冷めないうちにとせかされる。

口に入れた瞬間、なめらかな舌触りと濃厚な味わい。
口の中でとろけます♪


これは確かに美味い♪


50元の価値はあるなぁーと実感。

何を材料に使っているかは聞いてしまったのですが、
実際にお店でお確かめ下さい!!





:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  串丁

  
      
  住所: 長寧区娄山関路888号101室(×雲霧山路)  地図で確認
  電話:021-6228-3337
  営業:17:30~翌3:00(日曜~24:00)
  予算:180元くらい

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/08/10 13:27 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(1)
<<猛暑が続く上海を乗り切るための涼感グッズ | ホーム | 月星環球港に「TESCO」がオープン>>
有り難いご意見
無題
写真の見栄えが全然違うね。
今度利用させてもらいます。ふふふ
【2013/08/11 03:26】 | URL | 大将 #468c38b41b   [ 編集 ]
Re:無題
大将さん

写真の見栄えが違う?
確かに、いい顔で写っていたよ。
モザイクなしの方が良かった?(笑)
【2013/08/11 09:58】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]