月星環球港に「TESCO」がオープン |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/25 18:17 】 |
月星環球港に「TESCO」がオープン
以前紹介した「上海月星環球港」

「TESCO」がOPENしたっていうんで行ってみました。



相変わらず広い。
そして食べ物屋がまだオープンしていないところが多いです。
あくまでソフトオープンですから仕方がないのでしょうけど。




お、いつの間にか、



「H&M」は出来ているようです。
地下1階から2階を使ったメゾネットタイプ
(メゾネットって言うんだろうか?)



ちなみに、男性用は店舗が別にあるようです。




なんで分けているんだろうか?
続きで作ればいいと思ってしまうのは、
素人考えでしょうかね。
「H&M」の本体からはちょっと離れたところなんです。




さて、TESCO




こちらは地下2階からの入口。
入口のところで会員証登録のブースがあるため、
入口が狭くなってしまっていて大混雑。

それに地下2階から入ると、小さなショップが連なっており、
通路も狭く、混んでいる為、通り抜けがスムーズじゃない。
そのため、TESCO本体までたどり着くのにすごい時間が掛かった・・・








こちらは地下1階からの入口。
こちらも酷い混雑。

店舗内も混んでいて、人がというよりもカートの大渋滞。
カートとカートの衝突事故(大げさな言い方をすれば)

TESCOから環球港のフロアへの出入口は、
カートが通行出来ないように柵が設けられているのですが、
そこからカートのまま出ていこうとする人達が係員と揉めています。
そりゃそのまま、駐車場までカートを使って行きたいよね。

相変わらず中国らしく、カオスな世界を繰り広げています。




で、実際の品揃えですが、

あまりに広すぎて・・・

人が多すぎて・・・

カートが邪魔過ぎて・・・



すっかり購買意欲をなくしてしまった。

どこに何があるのか分かりづらいんですもん。


ということですべてを見て廻ることはなく、撤収!!



もう少し、落ち着いてから、改めて行こうと思います。





TESCOは営業時間が7:00~22:00となっていました。

たしか、月星環球港自体は、10:00~22:00のはず。

TESCO用にどこか入口があるんだろうなぁー











ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/08/09 00:56 】 | 上海生活 | 有り難いご意見(0)
<<「白レバ」喰ったど!! 『串丁』 | ホーム | 『人情酒場』で、マッタリ昼下がり飲み会>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]