新疆料理『東方亜克西』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 05:25 】 |
新疆料理『東方亜克西』
西康路×武定路の交差点にある新疆料理のお店へ

以前何度か訪問していますが、
外装がリニューアルしていてちょっとビックリ!!





だって、








ラ〇ホテルっぽくないですか?(笑)








内装は異国情緒あふれる雰囲気

新疆ウイグル自治区にはまだ行ったことがないので
行ってみたいですね!!


このお店の2階ではショーをやっているので、
本当は2階で食事をしたかったのですが、
お客さんが団体の予約のお客さんでいっぱいということで、
1階で食事をすることに。

それにしても、こちらのお店、外国人のお客さんでいっぱい。
お店自体が異国情緒たっぷりなのに、
さらにその感覚がまします。

この日はなんとなくロシア、東欧系のお客さんが多かったかな?



さてお料理の方です。


まずはサラダ系2品




こちらはちょっとピリ辛がいいアクセント






これなんの葉っぱだったけ?(思い出せない・・・)
青味の強い香りとしゃっきとした食感は嫌いじゃない。




あと、新疆料理のお店に来たら定番



羊肉串

今回6人で食べている割に、少し抑え目に頼んだくらい。
これにビールは最高に合います♪








蕎麦のようなもの
そば粉を使っているようですが、日本の蕎麦と比べると
弾力がかなりあって雰囲気がだいぶ違います。
スッパカライたれが掛かっていて酒のつまみって感じ。








羊肉スペアリブ
骨の周りの肉をカジカジするのがイイのですが、
私は前歯が折れてたので・・・








烤包子
メニューには、「ウズベキスタン烤包子」と表記




たっぷり羊肉が餡として入っていてウマー









ヨーグルト紫芋

サラダメニューにあったけど、
サラダなのか、デザートなのか微妙な位置づけ。

私はヨーグルトと紫芋は一緒じゃない方がいいと感じたのですが、
今回食べた仲間の評価は、結構割れました。
食の好みって人それぞれですからね。








哨子面
トマト風味のスープがいいですよね。








丁丁炒面
もうすっかりパスタの雰囲気。
それもモッチモチ系。
私は哨子面よりこっちの方が美味しいと思いました。








リンゴのあめだき

普通はサツマイモのやつがポピュラーですが、
紫芋の他のメニューで頼んだので、
今回はリンゴを選択。他にバナナという選択肢もあり。






ヨーグルト

酸味がしっかり効いているヨーグルトです。
完全なプレーンではなく、少し砂糖は入っているんじゃないかな?
食感で少し砂糖のざらつきを感じたので。



時々、2階のショーでの歓声を聞いては、
ちょっと見に行ったりしながら、楽しい食事。



実は、蟹ツアーで上海に戻ってからの晩御飯。

蟹ツアーについてはこちらの記事を
↓↓↓↓↓

陽澄湖へ上海蟹を食べに!!(手痛い代償付き・・・)

上海蟹ツアーの寄り道先は『千灯古鎮』へ 



私、この時、歯が折れるというアンラッキーな状態!!

そんなときに、なんと幸運が!!







領収書のスクラッチで


5元当たりました!!


実は領収書のスクラッチで当たるの初めてです。


でも、5元って・・・


歯の治療代の足しにします・・・




:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  東方亜克西(西康路店)

  

  住所: 静安区西康路379号(×武定路) 地図で確認
  電話:021-6267-3755
  営業:11:00~23:00
  予算:70元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



歯の治療の件については、そのうち報告します。
とりあえず励ましのポチを!!

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/11/10 22:18 】 | 食べ歩き 中華 | 有り難いご意見(1)
<<踊る♪辛タコ鍋 韓国料理『函極博』 | ホーム | 上海蟹ツアーの寄り道先は『千灯古鎮』へ >>
有り難いご意見
無題
これは!おいしそうです〜♪
行ってみたいお店候補リスト入りです。
前歯...災難でしたね。
見える場所なんで、放置もできないですし...
歯の治療が終わりましたら、また是非お食事(飲み?)でもご一緒いたしましょう!
お大事にされてください。
【2013/11/11 03:34】 | URL | あずき #7dd8ea3033   [ 編集 ]
Re:無題
あずきさん

>見える場所なんで、放置もできないですし...
かなりいろんな方に見せて、笑われています(笑)

>歯の治療が終わりましたら、また是非お食事(飲み?)でもご一緒いたしましょう!
今週新しい歯を装着予定ですので、是非是非!!

あ、あとココイチのカレーは挑戦できずに、
キャンペーン期間が終わってしまいました・・・無念
【2013/11/11 22:48】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]