忘年会後にちょっと一杯寄り道 『屯京拉麺(2号店)』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/25 23:15 】 |
忘年会後にちょっと一杯寄り道 『屯京拉麺(2号店)』
実は、『なすび』での忘年会 の後、メンバーの一部と

こちらのお店へ




『屯ちんラーメン(屯京拉麺)2号店


飲んだ後のラーメンが食べたくなってねー

ヴィトンビルに2号店が出来たことは知っていたのですが、
なかなか行く機会がなくて、この機に行こうと思っていたのです。



特に改めて飲むということもなく、
つまみ系も頼まず、
いきなりラーメンの注文をする4人


閉店30、40分前くらいの時間だったので、
お店はかなり空いていました。
注文のあと、すぐにラストオーダーの確認があったしね。








私は、「東京豚骨ラーメン得入り」(48元)を。






豚骨だけど、中太ちぢれ麺なのは、私は嫌いじゃないです。


以前、かなり前になりますが、
浦東の方の1号店がオープンした頃に行ったの時の味を
甦らせてみると、なんか違う・・・

その当時食べたときは、やたら濃くてしょっぱくて、
脂ぎった感じのスープの印象だったのです。
好みがすごく分かれそうな味だなーと思っていました。


今回こちらで食べたものは、なんか普通って感じ。

店によって違うのか、
それとも時間経過とともに、スープが変わっていったのか・・・

でも、以前(浦東で)食べたときはあまりにも濃かったので、
スープを全部飲めなかったんですが、今回は、




完食!!



飲んだ後だったので、
余計にスープを欲していたのかなぁー


悪くはないけど、なんか普通というのが感想です。
(なんか上から目線だけどw)

それだけ上海のラーメンのレベルが
上がっているということなんだろうか。
(ただ私の態度の問題だけだろうかw)







:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  屯ちんラーメン(屯京拉麺)2号店

  

  住所:長寧区仙霞路99号(×遵義路) 地図で確認
      上海尚嘉中心 地下2階
  電話:021-6067-3753
  営業:10:00~22:00
  予算:40元前後

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらえると励みになります。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/12/30 00:12 】 | 食べ歩き ラーメン | 有り難いご意見(1)
<<『さざなみ』で、あんこう白味噌鍋 | ホーム | 『なすび』で友達忘年会>>
有り難いご意見
わかります
先日同じ物を食べましたが、同じように「普通~!?」って感じました。

初めて食べた時の感動は何処へ~
って思っちゃいました。

味を維持すると言うのは難しい事なんでしょうね~
維持しなければ淘汰されるだけですが・・・
【2013/12/30 13:39】 | URL | 大将 #28af33f01b   [ 編集 ]
Re:わかります
大将さん

あ、同じ感覚だったのねー
悪くはないけど、感動もないって感じ。

「ロード」のように、
なんでもないことを幸せに思わないといけないのかも(笑)
【2013/12/30 19:51】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]