『さざなみ』で、あんこう白味噌鍋 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 03:49 】 |
『さざなみ』で、あんこう白味噌鍋
今年のネタは今年の内に思いつつ、
せっせとアップしようと思っているのですが、
なかなか書き切れない・・・

それだけ、年末は飲み会が多く、
その分、ネタも多いということで!!
(普段から外食ばかりだろっと自分でツッコんでみる)


っていうか、引っ越し準備が進んでいないのに、
悠長にブログなんか書いている場合かという話も・・・





さて、またこの日も友達忘年会!!
(某お方は、「ゾンビ会」などと呼んでいるようですが、あくまで忘年会ですw)


場所はこちら



さざなみ(漣波)



かなり前からお店の存在は知っていたのですが、実は初訪問。

この日の幹事が奥さんからの情報も参考にして選んだとか。

お店の写真のとおり、お昼からの忘年会です!!








ビールでスタートして、すぐに




焼酎に移行。
黒霧島ですが、こちらのお店では900ml(300元)のボトルがあり、
720ml(280元)との価格差がたった20元なので、こっち飲んじゃうでしょ。

5人で結局2本開けたらしい・・・(ちょっと記憶が・・・笑)






ハムカツ、げそ唐揚げ
ハムカツちょっとイマイチ・・・




車海老ときゅうりの明太マヨ和え、こんにゃくきんぴら
車海老はどこにいたのーって感じ。
こんにゃくきんぴらの方はお肉も入っていて、味も好き♪





ひらめの薄造り、ひらめと赤貝の2点盛り
ひらめかぶり(笑)






鉄火・かっぱ・しんこの細巻き、バッテラ
お腹空いていたので、つまめるご飯ものを!





れんこんチップス、若鳥唐揚げ
れんこんチップスは酒のつまみにいいねー





ほうれん草とベーコン炒め、ちくわの磯部揚げ
いたって普通な感じ。





いか納豆、おしんこ盛り合わせ
だんだん酒のあてとしての注文に。





さて、メインのお鍋はこちら



あんこう白味噌鍋(1人前100元)


5人だったので、3人前くらいかなーと思って頼んだのですが、




2人前と1人前の鍋に・・・
これならもう一つ違う種類の鍋を頼んでもよかった・・・

美味しかったんで、良しとするか。

「あんこう」なんてそうめったに食べないし、
”白”味噌仕立の鍋っていうのも、なかなか食べないので
よかったですねー





最後は、おじやにして、満足満足♪



個室でのんびりと食べて飲んで、
メニューは豊富だし、味もなかなか。
実際、いろんなもの食べたねー


ランチのメニューもすごくたくさんあるので、
近くに住んでいたら、ありがたいお店だなー



この飲み会はまだ続きがあります・・・
(今年のネタは今年の内に!! は無理だな)




:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  さざなみ(漣波)

  

  住所:長寧区栄華東道95号(×水城南路)  地図で確認
      馬賽花園内
  電話:021-6208-0611
  営業:11:30~14:00、17:30~23:00
  予算:300元くらい ←今回は焼酎ボトルも飲んでるしね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらえると励みになります。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/12/30 08:50 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(3)
<<結果的に2次会は『Cafe & Deli Natural』 | ホーム | 忘年会後にちょっと一杯寄り道 『屯京拉麺(2号店)』>>
有り難いご意見
無題
この日はちょっと遅れて合流となってしまいましたが、美味しそうなもの食べてたんですね。皆さんの優しさで少しづつ取り置いてくれてましたが…少なすぎて影も形もないような…
でも、そこが面白く。ゾンビ会新年会も楽しみにしています!
【2013/12/30 09:39】 | | ゾンビ2号 #c769c256   [ 編集 ]
Re:無題
ゾンビ2号さん

ちゃんと残していたんですよー!!
普通の新年会楽しみにしてます(笑)
【2013/12/30 19:49】


無題
さざ波のハムかつ、おいしいですよね
あの店は寿司屋だと思ったんですが
揚げ物がおいしいんですよねw
【2013/12/31 10:35】 | | NOZO #99ab416588   [ 編集 ]
Re:無題
NOZOさん

コメントありがとうございます。

店の看板とかを見ると海鮮系のイメージがつよいので、
私もそっち系なんだろうなーと思っていました。

【2013/12/31 20:26】


無題
すいません
ハムかつ否定でしたね
失礼しました
でも、好きなんですよー
【2013/12/31 10:39】 | | NOZO #99ab416588   [ 編集 ]
Re:無題
NOZOさん

ハムカツには、「チープ感」を求めるので(笑)、
否定的な書き方になっていたかもしれません。
【2013/12/31 20:28】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]