やっと『麵屋武蔵』へ、まずは「黒武骨」 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/25 00:30 】 |
やっと『麵屋武蔵』へ、まずは「黒武骨」
オープンして随分経っており、


いろんな方がブログに書かれている『麵屋武蔵』


やっと、行ってきました!!

(って言っても、去年の話ですが・・・)






ちょっと遅い時間だったせいもありますが、

かなり空いていました。








ご存知の方が多いでしょうけど、

iapm(通称:プラダビル) 内のフードコートのような形態で

営業しているお店です。




ちょうど行ったのは、






クリスマスの日、ちょうどイベントもやっていた日です。

上記写真は、こちらの記事で紹介!



そりゃ、クリスマスの夜ですもん、

さすがにラーメン屋には、そりゃ客は少ないでしょ。



この方がのんびり食べられるので、私には好都合です。
(強がりじゃないよw)






ということで、





クリスマスの夜に、カンパーイ!!
(缶ビールは寂しすぎるぞ!!)
(それでいて、18元っていうのも、たかーーーい)







餃子も頂きました。

でも、この餃子、それほど・・・

普通と言えば、普通って感じ。

なにか物足りない感じ!?









さて、メインのラーメン登場!!





黒武骨 豚角煮(50元)



スープは3種類、白・赤・黒があるが、

なんとなくを。



トッピングも3種類、チャーシュー・豚角煮・豚スライスがあるが、

なんとなく豚角煮を。



この「なんとなく」というその日の気分での

フィーリングというやつは大事なんですよ♪









ちぢれ太麺は、大好物♪









豚角煮はトロトロで、それでいて食べ応えあり♪





スープは確かに黒いが、

それほど強烈な濃さや辛さがあるわけではなく、

意外にしっくりくる。



豚骨よりも魚粉系が強いのは、
個人的には嫌いじゃない。

(この部分は好みの差がかなり出そうですね)




それに、スープもアツアツ。

というか、器自体がアツアツな感じでした。




他のブログの方で、スープがぬるく感じたなどと書かれていましたが、

この何か月の間で、オペレーションの調整が入ったのか?

もしくは、混んでいなかったからなのか?

ただ単に、たまたまだったのか?(笑)




ともあれ、とにかく

おいしく頂くことが出来ました!!








当然










完食!!




というか、ちょっと物足りないくらい。

(これもある意味、演出のひとつなんだろうか!?)

(もうちょっと食べたいくらいの方が「美味しい」という印象が残る)




(それとも、ただ私の胃袋のサイズの問題・・・)








器のデザイン、カッコイイねー!!




次回は、是非「つけ麺」を食べてみたいです!

他のスープやトッピングもね。








:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  麵屋武蔵

  

  住所:徐匯区淮海中路999号(×陝西南路) 环贸广场iapm 5階 地図で確認
  電話:021-6495-0207
  営業:10:00~24:00
  予算:ラーメンだけなら50元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




現在、風邪引き中(←まだ治ってないというか、ぶり返した)
「早く寝ろ!」って感じですが、ブログを書き・・・

もしよかったら、ポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/01/13 03:21 】 | 食べ歩き ラーメン | 有り難いご意見(2)
<<万科広場の『花月』店舗によってバラつきがあるの~? | ホーム | 気が付けば、1周年>>
有り難いご意見
無題
ブログ1周年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
私が麺屋武蔵に行った時に食べられなかった餃子&黒武骨両方味わってらっしゃるーーーっ。
ということで嫉妬…w
しかも熱々だったなんて羨ましいデス。
【2014/01/13 03:47】 | URL | あずき #5130d299dd   [ 編集 ]
Re:無題
あずきさん

ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
是非とも食事&飲みの機会をもっと作りたいと思います。

今更なんですけど、リンク貼らせて頂いてもよろしいですか?
っていうか、貼っちゃいましたw
【2014/01/13 21:00】


無題
こちらこそ、リンクよろしくお願いします!
早速貼りに戻ります(笑)!!!
あ、飲みのほうもよろしくお願いします(^0^)/
【2014/01/14 03:23】 | URL | あずき #7dd6cc319d   [ 編集 ]
Re:無題
あずきさん

リンクありがとうございます♪

飲みの方は、まずは風邪を治してからということで。
本当に声がヤバいです。別人です。
自分でも違和感が。
【2014/01/16 02:11】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]