黄山旅行 その3 激しい起伏に、ハァハァしちゃう♪ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/26 09:10 】 |
黄山旅行 その3 激しい起伏に、ハァハァしちゃう♪
前回  黄山旅行 その2 オフシーズンのおかげでスイスイ のつづきです


黄山登頂の後半です。


食事後はまた昇り下りの山歩き。

まずは、黄山西海飯店→排雲亭へ






絶壁に作られた展望台「排雲亭」からの眺め


ガイドは「世界の谷」とか言ってたかな?




さすがに谷の下の方までや、一つ一つの山のてっぺんまで

行くわけではないのですが、かなりのいい運動(;一_一)




お次は、尾根伝いに進み、排雲亭→飛来石 へ







絶壁の上に巨大な岩が突き刺さっているかのようです。

まさに空から飛んできたような奇石なので、「飛来石」


岩が立っている場所にも石段を登って近づくことができる。

高所恐怖症の人にはしんどいかもね。

でも、飛来石に触れるとなんかパワーがもらえそうな気がする。
(勝手に私の中でパワースポットにさせて頂きました)





それより、こんなところに





こんな靴で来ちゃ駄目じゃない? おばちゃん!

ちゃんとした靴の私でも、かなりヒーヒー言ってたのに・・・







反対斜面からの飛来石♪

凛々しく聳え立っているでしょ!!




さてお次は、飛来石→光明頂





「光明頂」は黄山の三主峰の1つで

2番目に高い(1840m)の峰










山頂には、気象観測所とホテルがあり、

日没の夕日ご来光をホテルの部屋から

眺めることが出来るらしい。


このホテルでトイレを借りたのですが、

トイレの窓からの景色も絶景でした(笑)






「光明頂」からの眺めで、

残りの三主峰蓮花峰(右)天都峰(左)

蓮花峰が1番高い峰で、1864.8m

天都峰は3番目で、1810m


今回これらの峰には上っていません。
(冬季は登頂不可らしい)

というか、ここに着くころには本当にへとへと

上れるって言われても・・・(笑)




光明頂→ロープウェ駅まで

95%は下りだったので、楽チンなんですが、

下りって意外に足に来る・・・





こっちの方面は高い山は少ないので、

景観的には、ちょっと寂しいかも。

ツアーのコース選択は、なかなかうまく出来ていますね。






一瞬、海かと思ったのですが、

これは地平線


地平線を見る機会って少ないから、これはこれで感動♪






後は、ロープウェーに乗って下ります。




ロープウェーからの景色もなかなか。


下山のバスに乗り、その後はツアーの車で、屯渓へ



今回、山中のホテルに泊まることなく、

日没の夕日やご来光を見ることがなかったので、

次回来る機会があれば、是非経験してみたいですね。

ふもとの温泉も次回に取っておくことに♪




朝、ロープウェーで、下山客がハァハァ息をしていたので、

「なんでそんなに」って思っていたのですが、

実際に自分が散策してみて、実感。





上って





下って




また上ってと。


上りは心臓に来て、下りは足に来る。


ハァハァしちゃうのも無理はない。



そして上った先に広がる



(この写真は飛来石のところからの景色)


幻想的な絶景!!

絶景にもハァハァしちゃいます♪





















でも、出来ることなら・・・・






























壇蜜さんでハァハァしたい(笑)




ベタなオチで、ス・ミ・マ・セ・ン









写真整理に悪戦苦闘中。
なにせ今回の旅で2300枚・・・

モチベーションアップの為にも
ポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/01/30 18:17 】 | 旅行 | 有り難いご意見(0)
<<黄山旅行 その4 老街では、スリスリ | ホーム | 黄山旅行 その2 オフシーズンのおかげでスイスイ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]