黄山旅行 その2 オフシーズンのおかげでスイスイ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/19 19:43 】 |
黄山旅行 その2 オフシーズンのおかげでスイスイ
前回 黄山旅行 その1 一度は行くべき「黄山」へ のつづきです。


黄山旅行の2日目。



ホテルから車で1時間半ほどの移動し、

黄山ふもとのバスターミナルで、さらにバスに乗り換え、

ロープウェーの駅に向かいます。




ガイドさんのアドバイスで、バスは右側の座席に座った方がいいよと。

確かにこの時点でもかなり綺麗な景色が目に飛び込んできます。







こちらはロープウェーの駅。



バス乗り場でもそうだったのですが、

まったく人は並んでいません。


この季節はオフシーズンということで

観光客はメチャメチャ少ないとのこと。



ピーク時だと4時間待ちとかってこともあるそうです。

バスやロープウェーに乗るだけで、1日が終わっちゃいますね。






ロープウェーからの眺めもこれまた素敵♪









ロープウェーの終点からすぐの景色で、すでに大興奮!!




「黄山」って、一つの大きな山があるのだと思っていたのですが、

72個で構成されている峰の集まりを「黄山」と称しているのです。

各峰がごつごつとした岩山や切り立った崖となっていて、

見下ろすと雲海が広がり、雲海からひょっこり飛び出した峰が、

幻想的な景観を生み出しているんですね。

いわゆる水墨画の世界♪






前の週に雪が降ったらしく、北側の斜面には、

まだ雪が残り、場所によっては、岩肌が凍り付いた状態。


散策をする道や階段も根雪、凍結している所があり、

足元が不安な個所もありました。



ただ、我々が非常にラッキーだったのは、

この日はとても快晴


というのも、黄山での天気の2/3は悪天候とのことらしく、

せっかく山に登っても、景色が全く見れないことが多いそうです。


若干寒いのは難点ですが、

とてもいいタイミングに旅行に来れたようです。






心が洗われる風景って感じでしょ?







峰と峰を渡り歩くことになるので、

上り下りの連続!!



ロープウェーを使う登頂だから、楽勝だと舐めていたら、

まったく楽勝ではなかったです・・・


日頃の運動不足と外食三昧で蓄えたお肉が余計負担に・・・(苦笑)






でも、歩きついた場所場所で、それぞれ違った景色に出会うことができ、

疲れもふっと・・・


疲れは吹っ飛びません




 

タバコに関しては、基本吸うことができないのですが、

歩き続けて、1時間くらいの場所に

それぞれちゃんと用意されているので助かります。

空気が綺麗なところでの一服 (^。^)y-.。o○


タバコを吸う人にしか分からない気持ちでしょうね。


いわゆる「格別です」って言う感覚







ロープウェーの終点から1時間半ほど歩いたところで、





この日の昼食♪

ホテル内の綺麗なレストラン。

そして、客も少なくガラガラ。






まずは行くでしょ!! ビール(笑)

やはり山価格で、500m缶が30元。

それでもいいから、飲むでしょ!!





料理はこれまた何気に美味い♪

それとも運動後だから?

空気がウマイから?


いや、普通に料理自体が美味かったと思います。





食後には、ホテルのロビーラウンジで、





コーヒーブレイク

48元となかなかのお値段でしたが、

一休みも必要です!!




ブログの方もここらで一旦コーヒーブレイクということで、

黄山登頂の後半(残り3時間ほどの散策)については、

また次回と言うことに。





まだ黄山登頂は前半です。次回は後半を!!
(登頂っていってもロープウェーですが・・・

写真整理って大変です。
モチベーションアップの為にも
ポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/01/29 01:13 】 | 旅行 | 有り難いご意見(0)
<<黄山旅行 その3 激しい起伏に、ハァハァしちゃう♪ | ホーム | 黄山旅行 その1 一度は行くべき「黄山」へ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]