桂林旅行 その5 夜のお散歩 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 12:57 】 |
桂林旅行 その5 夜のお散歩
前回の 桂林旅行 その4 灕江下り の続き


ツアーバスでホテルまで送り届けてもらい、
一休みした後、いざ桂林の夜の繁華街へ。

目指すは、2つの歩行街へ






まずは、



市内中心部にある桂林中心広場

上海で言うと、人民広場的な位置づけなんだろうか。







広場の中には、ここでも夜市が立っている。










それと




やたらと子供向けの遊具が処狭しと、ちょっとした遊園地的に。



この広場を抜けると繁華街です。



大きく2つの歩行街があり、「依仁路歩行街」「正陽路歩行街」







「依仁路歩行街」の方は、食べ物屋さんが多いかな




晩御飯がまだだったので、こちらのお店で。




またもや、米粉屋さん(笑)



でも、食べたのは




農家飯っぽいもの。
なんとなくご飯ものが食べたくなって。

でも、これ正解!!
あっさりめで、素朴な感じで、おいしかったです。
そして15元と安かったし。








「正陽路歩行街」は南北に長くて、北側は割と洋服などのショッピングエリア。

事前のネット情報では、「外国人がよく集まるBARなどが多く・・・」
などと書かれていたので、なんか違うと、ちょっとがっかりしていました。


でも、南側の方を歩くと、





クラブがあったり、






BARがあったりと、
一応、情報通り。でも期待していたより店の数は少ないかな。







店先で歌っていたり、






演奏をしていたりと、
お酒を飲みながら楽しめるところもありました。


なんとなく、ググッとくるお店がなく、
結局、立ち寄って飲むことはなかったです。


終始お散歩で終わってしまいました。
なんだかんだ言って、疲れていたんでしょうね。




ホテルに戻る途中で、湖の周りを歩きながら、



こんな素敵な景色も♪


23時になると、
一斉にライトアップが消されてしまうので、ちょっとびっくり。



2日目の最後は、ホテル近くのマッサージ屋へ。
足マッサージで45元。やはり上海に比べると安いです。

もまれている最中に爆睡し、眠気と戦いながら、
ホテルに戻り、就寝。
次の日も、早かったので。(2つめの現地ツアーが!!)


ということで、今日はこの辺で。






さあーやっと半分です。ポチっと応援お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/05/17 04:18 】 | 旅行 | 有り難いご意見(0)
<<桂林旅行 その6 龍脊棚田 | ホーム | 桂林旅行 その4 灕江下り>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]