東北3都巡り その8 水族館は大混雑 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/24 15:27 】 |
東北3都巡り その8 水族館は大混雑
前回記事  東北3都巡り その7 ハルピンでの夜のお散歩♪ の続きです。


さて、ツアーは4日目。

この日はスキーに行く組と市内観光組に分かれます。

私は、市内観光へ。





「ハルピン極地館」 いわゆる水族館です。



こちらの目玉は、ベルーガ(シロイルカ)のショー



ショーの時間が迫っていたので、何も見ずに
ショーの会場へ一直線









でも、あまりにも人が込みすぎていて、

いい場所で見れず、残念。


そしたら、アナウンスで、すぐ10分後に再演するとのこと。



下の階に降りて、




水槽の側面から演技を見ることが出来て、大興奮!!








ベルーガだけではなく、人の方も素晴らしく、

人とベルーガーのシンクロナイズドスイミング

見ているかのようでした







曲はタイタニックのテーマだったので、

このポーズは鉄板でしょうね♪








綺麗にお辞儀も。






息での輪っかを作ったりとなかなか芸達者!!



本当に感動しちゃいました。




水族館としては、それほど大きくはないので、

ざっと見て廻りましたが、とにかく混んでいて、

ちょっとうんざり。




ペンギンちゃんも居たし、





北極熊も居ましたね。




出口付近にはお決まりの




お土産コーナー






やはりぬいぐるみだらけ♪

白熊の皮を被った白熊って(笑)







外には、雪像や




滑り台も。



ツアーの都合上、あまりのんびりとは見れませんでしたが、
十分満足でした。



ちなみに水族館の場所は、

前日の太陽島雪まつり会場のお隣。




市内中心部からこちらのエリアには、




こちらの橋を渡るのですが、何度も往復することに。

ちなみにこちらの川は「松花江」

当然全面凍っていて、3月末くらいまで溶けないそうです。








まだ、続きます。だらだらと続けます(笑)
上海情報はこちらから。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/02/23 23:01 】 | 旅行 | 有り難いご意見(0)
<<東北3都巡り その9 クソ寒い中での寒中水泳 | ホーム | 東北3都巡り その7 ハルピンでの夜のお散歩♪>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]