帰国時の弾丸ツアー(前篇) |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/28 20:37 】 |
帰国時の弾丸ツアー(前篇)
国慶節での帰国は基本的には仕事での帰国です。
2週間滞在中の半分はお休みを頂いていたので旅行でもと思い、
あまりにも無計画な気ままにぶらっと旅に出かけました。


旅の始まりは



寝台列車からスタート


これを見てすぐどこへ向かったかは一目瞭然ですね。





はい、出雲大社です!!

今年60年に一度の遷宮を迎え、
一度は行ってみたいと思っていた場所なので、思い切って行ってみました。





こちらが改修済みの本殿
出雲大社は縁結びの神様ということで、
いろいろお願いしてきました(笑)






よくニュースなどで登場する大締め縄






昼食は、出雲そば
日本3大そばのひとつなんですね。
実はこれで全部制覇したことになるなぁー





参拝後の一休みでぜんざいも頂きました。
こちらのぜんざいも出雲が発祥とのことです。


場所を移動して、松江で宿泊
翌日は松江観光




八重垣神社

こちらも縁結びの神様ということで、
圧倒的に女性の方が参拝に来てましたね。




こちらの神社で有名なのがこちら



「鏡の池」と言って、池の上に紙とお賽銭を浮かべ、
沈む時間で、占いをするというもの。





私もやってみました。
すごい勢いで、沈没するかのように沈んでいったんですけど・・・
近々良縁があるってことですかねぇー







松江城

やっぱり城も見ないとね♪
その他もいろいろと観光地を精力的に見学




昼食はまたもや、出雲そば!!
連日そばですが、ウマイのでOK






宍道湖のサンセットクルーズなんかにも乗ったりして




こんなに長い時間、夕暮れを眺めるだけに過ごすって初めてかも。
とにかく綺麗な景色をのんびり堪能。





晩御飯はしじみ丼を。




とりあえず前篇はこれにて終了。

後編に続く






今後の(いろんな意味で)素敵な出会いに期待です♪
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/10/12 09:35 】 | 旅行 | 有り難いご意見(0)
<<帰国時の弾丸ツアー(後篇) | ホーム | 日本は、やはり「お・も・て・な・し」の国♪>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]