【ぶらり旅】紹興のタクシーって!? |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/26 08:44 】 |
【ぶらり旅】紹興のタクシーって!?
紹興でのタクシーは、紹興北駅に向かう時だけ乗りました。




初乗りは7元!!

安いですねー

上海の半分ですよ!!



それにしてもなぜか・・・
上の写真でも垣間見れるように・・・
鉄パイプ越しの運転席!!







なんでこんなに厳重なの!!


1回しか乗っていないので、すべてのタクシーがこの仕様なのかは
定かではないですが、なんか護送車みたいじゃないですか!?



でも、なにげに、助手席と運転席を遮るものは何もないんです。
上海のタクシーなら運転席がカプセルみたいになってますよねー


意外と脇が甘いのかも(笑)






私も脇が甘いことはたくさん・・・(苦笑)
でもなんとか上海で生活出来てます。
出来れば、「応援のポチ」をお願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/11/28 20:18 】 | 旅行 | 有り難いご意見(2)
<<小籠包と言えば、定番の美味さ『南翔饅頭店』 | ホーム | 【ぶらり旅】紹興酒を飲みに紹興へ!!>>
有り難いご意見
無題
今月に入って、上海のタクシーで、カプセルみたいのじゃなく、運転席に何の囲いもない普通の乗用車みたいなのに3回乗りました。
これってヤバイ系?
【2013/11/28 21:03】 | | ゾンビ2号 #9a75b3cd2b   [ 編集 ]
Re:無題
ゾンビ2号さん

私もたまに遭遇します。
ちょっと警戒して、メーターがおかしくないかなとか
気にしてメータを見たりしますが、
今のところトラブルにあったことはないですね。

とはいっても、なんとなく気になりますよね。

ただ、ゾンビさんの場合、泥酔の時には気を付けてくださいね(笑)
(そんな余裕がないから、ゾンビなのかwww)
【2013/11/29 08:59】


無題
中国では、私の友人なんかは助手席に乗りますね。私も、手荷物が少なければ、出来るだけ助手席に乗って、運転手の妖しい動きを監視していますね。(笑)
【2013/11/30 09:35】 | | のりた #8d3e8898f0   [ 編集 ]
Re:無題
のりたさん

コメントありがとうございます。
助手席に乗っている光景はよく見ますね。
運転手の動向を監視するという意味もあるんですね。

4人で乗る時などは、私が助手席に乗ります。
これはまた別の意味ですけど(笑)

【2013/12/01 21:03】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]