忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 17:20 】 |
気が付けば、1周年
どうもー


引っ越し荷物の整理と日用品の買い物に追われている毎日です。
(だいぶ落ち着いてきたかな)



寝室のエアコンは、午前中に大家さんがやって来て、

新しく購入してくれることを約束してくれたので一安心。



ベッドのマットレスレスに関しては、

中国人の友達の知人経由で(お友達価格で)購入出来るかも!?




まーなんとかなるものですね!!









さて、このブログも、実は 1周年 を迎えました。




最初の記事 『初めましてのご挨拶』 が去年の1月10日

いつの間にやら1年経っちゃいました。早いものです。



友達からは「続かないんじゃない」とか、

自分自身でも探りながら、半信半疑ながらでしたが、



まーなんとかなるものですね(笑)



徐々にアクセス数も伸び、

検索でも引っかかってくれているようですし、

友達の嫁が読んでいるとか、

お店の関係者の方から連絡があったり、

さらに、お店の常連さんからこのブログの聞いたとか、

間接的に伝わってくる情報ってうれしいですよね。



ブログを通して、やり取りさせてもらっている方々や

ブログでのコメントなどもうれしいです。



そういった「うれしい」の気持ちが

ブログにおける「ますかけ」を確立して、

記事を書く、モチベーションになっているんだろうなぁーと思います。

書いていること自体は、自己満足でしかないかもしれませんが(笑)








今後ともよろしくお願い致します。
出来ればポチっと!!
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2014/01/12 15:24 】 | 徒然なるままに | 有り難いご意見(2)
新年早々バタバタ
すっかりご無沙汰しています。





今更ながらですが、


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!!





昨年末までコツコツとブログを書いていたのですが、

パタッと止まってしまったのは・・・




正月から風邪を引き、

体調不良の中、無理やり引っ越しをして、(←本当に大変でした)

新居でも荷物整理やら、

こまごまとした問題が発生するもので、

寝室のエアコンが使えなかったり・・・

 ⇒エアコン用の電源コンセントの問題?エアコン本体?

ベッドのマットレスレスだったり・・・
 ⇒とりあえず、現在は捨てる予定だった掛布団を2重に引いてしのいでいます。
 ⇒下見の時はあった気がするんだけどなぁー
 (大家から自分で用意してって・・・)


ネットも、やっと本日開通!!
 ⇒今までADSLの1Mだったので、光10Mに。
 ⇒でも、なぜか6.5M・・・
 (明日以降、設定変更の為に中国電信に連絡しろとのこと・・・)



でも、なんとか生活出来るようにはなったかな!?(←いや、まだでしょw)



引っ越しの際に、いろんなものを捨てて来たので、

新たに買わなきゃいけないものもたくさん。



結構もったいない感じですが、

ちょっとした気分転換リセットの意味もあるので、

買出しも楽しみのひとつだったりします♪



まずは、必要最低限の日用品を揃えて、

まーあとは、ボチボチと




ブログネタ的には年末の外食系の話が

まだぜんぜん書けてないので、

これから少しづつ書いていこうと思います。


今年もよろしくお願い致します。

出来ればポチっと!!
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

ブログパーツ

【2014/01/08 22:58 】 | 徒然なるままに | 有り難いご意見(0)
現在、断捨離中・・・
「いるもの」と「いらないもの」の仕分けに悪戦苦闘中です。

基本的に、圧倒的に「もの」を捨てないといけない状態なんですが、

なかなか大変です。



というのも、年明けそうそうお引越しが・・・

引っ越し先は、今住んでいる部屋より半分くらいの大きさになるので、

相当荷物をシェープアップしないといけないんです。



上海で4軒目のお引越し、

さすがにいろんなものをため込んでしまっていたので、

断腸の思いで、一気にバッサリと!!



と、いいながら、捨てるかどうか迷っている

まだ見てないDVDなどを見ていたら、先に進まない(笑)





ランキングに参加しています。
ポチっと押してもらえると励みになります。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

ブログパーツ

【2013/12/28 18:15 】 | 徒然なるままに | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]