タンゴ♪タンゴ♪タンゴ♪ ネタンゴw・・・ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/23 15:21 】 |
タンゴ♪タンゴ♪タンゴ♪ ネタンゴw・・・
まったり端午節休暇中です。

本当にまったり・・・



寝正月ならぬ、寝端午節 Zzzz





起きては、動画サイトを見て、日本のバラエティーを中心に。


「今でしょ!」のあの先生、出まくってますね。

旬ということもあるのでしょうが、
確かに芸人とは違った切り口のコメント力、
レスポンスの速さは確かに頭が切れる感じ。
番組に引っ張りダコなのもうなずけます。



あと、AKBの総選挙も見ちゃいました。
結果はすでに分かってはいたものの・・・

AKB、嫌いではないけど、好きでもない。
どうでもいい感じなんですが、
でも、ビジネスモデルとしては確立してて、すごいですよね。

正直あくどい商売しているなぁとも思いますが、
投票権を獲得するためにCDの売り上げが伸びているのは間違いない。
ファン(顧客)をつかみ、商品に付加価値をつけて、
満足して購入に結び付く様はリアルなビジネスそのもの。
この勢いがいつまで続くのかという点に関しては興味があります。






さて、ダラダラと過ごしてはいますが、
一応、端午節らしいことを。









やはり、ちまき(粽子)を食べないとね!!



手作りのものを頂いたのですが、
市販品のものより、味付けがまろやか(薄すぎず、濃すぎず)
豚の角煮やソーセージが入っていて、
これがまた美味い♪

大きさも手ごろで、朝ごはんにぴったりです。
もち米が入っているので、腹持ちもいいですしね。






さて、今日あたりはどっか行こうかな(笑)










ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/06/12 12:01 】 | 徒然なるままに | 有り難いご意見(1)
<<新疆料理 维吾尓風味飯店 | ホーム | 大阪王将2号店 定食屋っぽい? けど・・・>>
有り難いご意見
無題
AKBの悪口はゆるさないぞぅ。

なんちゃって。

このビジネスモデルは「音楽」と「熱意」を食い物にしていますよね。

よろしくないです。

チマキを食べるのがめんどくさいです。
【2013/06/12 12:54】 | | ankokuda- #8b0869acc7   [ 編集 ]
Re:無題
ankokuda-さん

コメントありがとうございます。

AKB自体に関しては、悪口を言っているつもりはなく、
一部の美味しい思いをしている人たちへの賞賛をしているだけです。
(皮肉たっぷりですがw)
【2013/06/13 23:16】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]