新疆料理 维吾尓風味飯店 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/19 13:51 】 |
新疆料理 维吾尓風味飯店
5月の終わりぐらいですが、
仲間(11名)で集まって、中華を。

やはり人数が集まって食べる中華っていいですよね。
いろんなものが食べることが出来るし、割安だし。



凱旋路×安化路にある新疆料理のお店へ





外でせっせと羊肉を焼いて焼台が目印!
入口の右隣には新疆のパン(ナン)が積まれています。

外見からは、普通のローカル中華って感じですが、
中に入っても、やはりローカル中華(笑)

というのも、1階はまだ内装の雰囲気や
絵やタペストリーなどが飾ってあって、
若干、異国情緒が演出されているのですが、
人数が多かったので、2階へ。
2階は本当に普通のローカル中華って感じなんです。


他にお客はいなく、我々だけの貸し切り状態。
のんびりできる反面、店員ものんびりしているようで、
あまり料理が運ばれてこない(笑)









やっぱり羊肉串から行くでしょ。
人数が多いので、この量でもあっという間!!









新疆拌面
スパゲッティのようなもっちり感がある麺です。









料理の注文は人任せ~
だったので、何がどんなメニューだったか正直ウル覚え・・・







マーボ豆腐ですが、
なんかしゃばしゃば、豆腐も老豆腐のようで、
一般的に食べるものとは雰囲気が違ってましたね。
これはこれでありです。









やはり足りなくて、羊肉串追加!!
かなり脂がのってます。








宮保鶏丁
これもまた通常のものとは雰囲気が違いますね。









大盘鶏
新疆料理と言えばの定番料理ですね。
あとから、きしめんのような幅広の麺を投入です。















本当にいろいろとたくさんの料理を頂いて、満足満足♪
そしてお値段も一人当たり70元くらいですから、さらに大満足♪



選んだ料理が比較的あっさりめだったのかもしれません。
(肉系は脂こってりですが)
でも全体的に辛さは抑えめなような気がします。


それにしても、このお店、朝早くから遅くまで、
よくやってますね。

たぶん、朝の出勤時などにナンを朝食に買っていく人が多いんでしょうね。
実際に、仲間うちでも翌日の朝用にと買っていってましたし。









:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::

  新疆料理 维吾尓風味飯店

  

  住所:長寧区凱旋路532号(×安化路)地図で確認
  電話:021-6212-4321
  営業:8:00~翌2:00
  予算:70元くらい


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/06/14 02:48 】 | 食べ歩き 中華 | 有り難いご意見(0)
<<焼肉屋 萬藏 安定感あるなぁー | ホーム | タンゴ♪タンゴ♪タンゴ♪ ネタンゴw・・・>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]