前歯復活! 装着完了!! |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/29 05:16 】 |
前歯復活! 装着完了!!
上海蟹を食べて折った前歯ですが、

以前、ブログで紹介した『名嘉歯科』 にて治療を受けました!!

完全に折れてしまっていたので、
差し歯なり、インプラントにて対処するしかありません。


まず最初に通院した際は、
日本語通訳の方がいなかったので、なんとか中国語でやりとり。
やはり普段使う中国語とはわけが違いますね。
(歯の治療に関する専門用語なんか分かりません)
たどたどしい感じではありましたが、
図解やサンプルデータ、X線写真などを駆使した説明を頂き、
治療の方向性を決めます。


こちらの歯科医院は、本当に明朗会計というか、
何をするならいくらという風に、
きっちりと事前に確認が出来るので分かりやすい。


歯の根元部分がまだしっかりしていることなので、
それを活かしつつ、極力費用を抑える方法で治療を進めることに。
要するに、今回は「差し歯」対応ということで。

まず1回目は、それらの治療方針を決めることと土台作り。
そして歯型を取って、差し歯を作る準備です。

この時、歯の材質とか、歯の色なども選びます。
(並びの歯と違和感がないように)




そして待つこと丸1週間くらい。


2回目の通院で装着。
高さや幅などの微調整をして接着!!

2,3日は歯茎との違和感があるという話もその通りで、
それ以降はなんとか普段通りの生活(暴飲暴食w)

ちょうど歯を入れる隣の歯に小さな虫歯も
見つかったので、ついで治療!!


差し歯&虫歯治療のトータルで、2900元でしたから、
(金額的には痛いですけど)
思ったよりは安くついたのではないでしょうか?

2回の通院だけで済んだのも助かります。



また、アフターケアの説明もあり、
(この時は日本語の通訳の方も居ました)
2年間のうちに対象の歯が破損した場合は、無償対応。
5年以内なら、半額で対応するとのこと。
そして、差し歯が取れた場合は、10年間は無償対応してくれるとのこと。
至れりつくせりです。




上海には日本人向けの他にも良い歯医者さんはあると思いますが、
歯の治療を考えている方は、選択肢のひとつしてどうぞ!!




あと、これで一応、前歯が復活したので、
今まで食事の誘いを断っていたケースがありますが、
お友達の方々、制限解除しましたので、どうぞよろしく(笑)





:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  名嘉デンタルクリニック

  

  住所:徐匯区天钥橋路123号香榭麗舎8階(×辛耕路) 地図で確認
  電話:021-6438-9008、158-2163-6168
  営業:10:00~19:00 土日もOK


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



祝前歯復活ということで(笑)
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/11/18 23:57 】 | 上海生活 | 有り難いご意見(0)
<<たまにはインド料理『Delhi Darbar(新徳里餐庁)』 | ホーム | 1か月遅れの蜜さん誕生会 ご『笑納』下さい >>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]