上海に来て初めて歯の治療 『名嘉歯科』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/29 23:50 】 |
上海に来て初めて歯の治療 『名嘉歯科』
う、歯の詰め物が取れた・・・

左上の犬歯の裏側がボッコリと穴。



穴が開いている違和感も気になってしょうがないが、
それよりもその歯の大部分が
治療によって削り取られてしまっている為、
詰め物がない状態だと、非常に薄い歯となっているので、
何かの衝撃で欠けたり、折れたりすることの方が心配。




でも、もっと心配なことが、



上海で歯医者に行ったことがない。。。。


歯の治療は海外保険が効かないとか、
何千元も治療費が掛かるとか、




最近は日本へ帰国する機会も非常に少なくなってきたので、
帰国まで歯の治療を待つことは出来ない。

どこかいいところがないかと、
ネットで検索したり、友達に聞いてみたり、



ありました!!


価格もお手頃、治療もしっかりしていて、日本語の通訳もありのところが。




『名嘉歯科』です。


ホームページはこちら 「上海の日本人向け歯科 名嘉デンタル」



場所は、天钥橋路×辛耕路の「香榭麗舎」の8階






表通りではなく、横のビルの入口から







エレベータには特になにも表記なし






エレベータで8階・・・
残念ながら7階までしかありません。





7階に降りてすぐ目の前は、ビリヤード場
でも、しっかり看板はあるので安心。






エレベータを出て、右手の階段を。





階段を上ったら左。






こちらが入口。



事前に電話で予約をしておいたので、受付はスムーズ。

ちなみに電話で予約をする際、
最初は中国語しか出来ない方で、予約だけは取ったのですが、
後で、日本語が分かる方から別途連絡を頂き、
現在の歯の状態を確認してもらいました。
(さすがにそこまでの説明を出来る中国語能力はなかったものですから・・・)






待合室で待っていると
私の番が回って来て、

日本語通訳の方と一緒に治療室へ。


まずは、歯の状態をチェックし、
通訳の方を通して、歯科医とやり取り。


ここでしっかりと治療プランの提示があり、
また事前に金額提示もありました。

これがまた噂通りの明朗会計!!





治療プランが決まったら、いったん通訳の方は退出。

でも、歯科医の方も簡単な日本語で、
「口開けて」とか「閉じていい」指示してくれるので安心。

元々すでに神経は取ってある歯だったので、
幸いに治療中痛みが発生することはなく、
スムーズに完了。

治療後は、再度、通訳の方が来て、歯科医の方とやり取り。
今後の注意点とか、などなど。


滞りなく、サクッと完了し、お金も最初の提示額通り。


今後、虫歯などがあれば、こちらにお世話になろうと思います。
出来ることなら、お世話にならない方がいいのですが(笑)

いくつになっても、歯の治療はいやなもんですから






:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::

  名嘉デンタルクリニック

  

  住所:徐匯区天钥橋路123号香榭麗舎8階(×辛耕路) 地図で確認
  電話:021-6438-9008、158-2163-6168
  営業:10:00~19:00 土日もOK


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





ポチっと応援お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/05/29 01:58 】 | 上海生活 | 有り難いご意見(0)
<<「鼎泰高尔夫会所」でシミュレーションゴルフ | ホーム | 火山炭焼 『牛門』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]