桂林旅行 その8 両江四湖遊覧 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/24 14:48 】 |
桂林旅行 その8 両江四湖遊覧
前回の 桂林旅行 その7 少数民族村『義江縁』 の続き


龍脊棚田ツアーから桂林に戻ってきたのが19時ごろ。
前日の「灕江下り」よりは少し早目に桂林に到着。

これならまだ行けるかもと思い、
初日にツアーを申し込みをしたツアー案内所へ。
ナイトクルージングのチケットが入手できるかどうかを確認するために。






『両江四湖遊覧』と言って、
桂林市内中心の4つの湖を廻る遊覧船です。

とくにライトアップが綺麗な夜に見たいと思っていて、
時間があればいいなぁーと思っていたのです。

店員さんに確認すると、OKとのこと(やったー)
費用は190元でした。


店員さんが一緒に来いと、船着き場まで連れていかれて
そこでチケットを渡される。
(もしかして、現地の窓口で直接買った方が安かったのかも・・・)




ただ、乗船時間までには小一時間はあったので、
軽く晩御飯を済ませることに。


適当にファーストフードとかでもよかったのですが、
意外に見つからず・・・







船着き場の川沿いのお店で、
農家料理のお店があって、なんか繁盛している様子だったので、
こちらで食事を取ることに。







白菜の炒め物。
とりあえず野菜系と思って、



そしたら、店員の勧めで、地元の特産野菜があるということでこちら、






若干エグみを感じますが、なかなかおいしい野菜でした。




後は、何かメインと思って、
鶏肉系を頼んだですが、







スープが・・・
メニューの表記には、スープなんて一言も書いてなかったのに・・・




しょうがないので、





ご飯を頼んで、スープを浸して、おじやのようにして、
腹を膨らませることに。

あ、でも、とっても鶏のいい味が出ているスープでしたよ。
注文した時のイメージと違いがあっただけです。はい。



出航の時間があるので、あまりのんびりできず、
あわただしく店を立ち去ります。









いざ、乗船!!
座席は指定席です。







出航!!

川からスタート
いたるところがライトアップされていて本当にきれい。







手漕ぎの船の観光もあるようですね。
その他にも、いかだのようなものに椅子を取り付けた船なんかも見かけました。









水門に到着。
ここで水位の調整を行い、湖の中に突入です。







水位が少しづつ変わっているのが分かると思います。








湖と同じ水位になって、いざ出発。











杉湖の日月双塔

前日夜の散歩のときにも見かけた塔です。
ツアーの写真とかでも必ずとって写っているので、
シンボル的なものなんでしょうね。

確かに美しく、目を引いてしまいます。



その他にも湖内には、いろんな橋や建物がライトアップされて輝いています。
各種世界遺産的な建物(のパクリ)をモチーフにしたものなども。











城の赤いライトアップは、炎上しているようにしか見えないのですが・・・
もしくは、品のないラブホテルか
















船のルートで音楽や踊りのショーも楽しませてくれます。
本当にエンターティナー性が高いと感心します。








結構遅い時間までやっているようですが、
なんとか間に合ってよかった。


前日の「灕江下り」の後でもぎりぎり間に合ったかもしれませんが、
一日中船に乗っているのも、なんかおかしいので、
この日に行けたのが、ベストな選択だったと思います。







最後はまた水門をくぐって、川に戻り、
終点の船着き場へ。出発地点とは違う場所です。

詳しく湖の紹介を出来ていませんが、4つの湖と、2つの川を
通って来たようです。
一応、船の中にいるガイドがそんなことを言っていました。


この日が桂林で過ごす最後の夜。
素敵なナイトクルージングが出来て、めでたしめでたし。

どうして、こういった光ものに弱いんでしょうね。
夜の繁華街のネオンも嫌いじゃないです(笑)







ポチっと応援お願いします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/05/21 01:37 】 | 旅行 | 有り難いご意見(0)
<<桂林旅行 その9 蘆笛岩 鍾乳洞 | ホーム | 桂林旅行 その7 少数民族村『義江縁』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]