食べ歩き韓国1(1日目) いざ韓国へ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/05/03 03:06 】 |
食べ歩き韓国1(1日目) いざ韓国へ
随分時間が経ってしまいましたが、やっと春節休みの旅行記を(笑)

タイトル通りですが、旧正月は韓国へ行ってきました!!


実は2年連続旧正月は韓国で過ごすことになりました。

かなりダラダラと長い旅行記になると思いますが、
お付き合いよろしくお願い致します。






朝早い便だったので、前日寝れませんでした。

朝弱夜強タイプの人間でして、
普段の生活リズムの悪さを考えると、
早起きするより、そのまま起きている方が
間違いなく自信があったものですから(笑)





中国南方航空の 上海(浦東)⇒ソウル(仁川) 便です。







中華系の機内サービスに期待はしていませんが、
個人的には、南方航空は意外にマシな気がします。

牛肉か魚を選べて、魚を選択。
韓国へ行けば、焼肉三昧ですからね(笑)



2時間ほどのフライトですが、
機内食でビールを飲んで、さくっと寝たので、
あっという間の到着!!





いざ、韓国です。
待ってろよ焼肉(笑)






前日の雪が残っていたようです。
やはり、北国。

実際寒かったー
到着の時点でも、確かマイナスの気温。





さて、空港に来てまず最初にしたこと。






レンタル「WiFiルータ」をゲット!





WiFiが使えるようになることで、
中国携帯(スマホ)とandroidタブレットがフル活用できます。
ネットでの検索が中心ですが、スカイプやLINEなどで電話としても使えるしね。

現金支払いをする場合は、本体保証金として1万5千円程度先払いが必要、
更に返却時に到着カウンタまで返却しなければならないです。
クレジット払いにすれば、出発カウンタで返却が出来るので、こちらの方がおすすめ。


ネットで事前予約することも可能です。
私は急に韓国行きを決めたので、ネット予約は間に合いませんでしたが(笑)


一日7700ウォン(650円)くらいで借りることが出来ます。
本当に便利でした。







行きたいお店を検索して、タクシー運転手に
ハングル文字の住所を見せることで、
スムーズに目的地に向かうことが出来ます。

ソウル市内なら、日本で売ってるガイドブック等の地図を使って
指刺し説明することが出来るでしょうけど、
私が最初に向かった場所は
ガイドブックに地図とかがなかったので、
本当にこの『WiFi + タブレット』が大活躍!!




さて、次に空港ですることと言えば、






タバコです(笑)

飛行機の中では吸えないですからね。


前回も仁川空港経由でしたが、喫煙場所が囲われていませんでしたよ。


でも、中に入ってみると






なんだ外じゃん(笑)

壁を設置するだけでも一応煙を遮断する効果があるんですかねぇ?






空港からのリムジンバスで向かう先は


「 水原(スウォン)」


世界遺産がある場所ので、行ってみたいと思っていたんです。


そして、空港からも直接行けるので、
ソウル郊外エリアも観光してみようかと。





この日の宿泊先は、リムジンバスの到着駅になっている

「 ホテル・キャッスル 」




なかなか綺麗なお部屋です。





歯ブラシもちゃんとあります。
というと、ソウル市内のホテルだと、条例で決まっているらしく、
歯ブラシがホテルについていないんですよ。



ここのホテルを選んだのは、リムジンバスの到着駅だったという事もありますが、
観光地へのアクセスも比較的よく、
そして、ホテル内にサウナがついていることも決め手でした。

でも、サウナやってませんでした・・・

あと、観光地に関しては、どこへ行くにも中途半端な距離が・・・

ちょっと失敗したかなぁー

こういった失敗や後悔も旅のいい思い出ですけどね。
(今回の旅で、他にもいろいろやらかしてますからwww)



プロローグとしては、めちゃくちゃ盛り上がらない内容ですが、
旅行記の始まりです。

食べ歩き韓国といいつつ、機内食しかまだ出てないし(笑)
ボチボチ食べ物だらけの内容になると思いますので、ご心配なく。
しばらく旅行記が続くと思いますが、よろしくお願いします。


つづく









1日1回、ポチっとお願いします!!
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/02/27 23:48 】 | 旅行 | 有り難いご意見(1)
<<食べ歩き韓国2(1日目) 韓国民俗村へ | ホーム | 【南翔】元宵節は南翔老街で>>
有り難いご意見
無題
飛行機降りた後のたばこは必須!
【2013/03/01 09:52】 | | k #92b2e284a3   [ 編集 ]
Re:無題
その前に、ライターを買うって行為も必要な時もありますよね(笑)
今回は取られなかったのでラッキーだったのですが。
【2013/03/02 01:32】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]