なかなかモチモチ感のあるうどん 『烏冬面 杉之屋』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/26 05:22 】 |
なかなかモチモチ感のあるうどん 『烏冬面 杉之屋』
いやー上海の空気の悪いこと。

1年くらい前、
「北京はひどいですけど、上海はたいしたことないですよ」
なんて言ってたのが、今じゃすっかり逆転!!
さらに上海の方がひどい状況になっているんじゃない?



時事ネタはみなさんブログで書いているので、
こちらでお探し下さい。

 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


私は、淡々と食べ物ネタを書くだけです(笑)



さて、今日のネタは




『烏冬面 杉之屋』

月星環球港
のB1階にあるフードコートにオープンしたお店。


北関東で店舗展開している「 すぎのや本陣」の上海上陸!!
日本ではうどんやそばを中心にセットメニューなどが食べられる
ファミレスみたいな感じですかね。
(すみません、行ったことがないので、HPを見ての感想です)


正直言うと、ぜんぜん情報なしでふらっと行ったので、
フードコートだし、どうせたいしたことないでしょ
なんて思っていました。





はなまるうどんなどと同じようなカフェテリア形式
うどん以外のサイドメニューは自分で取っていくタイプね。

でも、この時、うどんを注文したら、まずはレジで精算して、
うどんが出来たら持っていくから席で待っていろとのこと。

結構待っていました。
たまたまタイミングが悪く、ストックのうどんがなかったようです。
でも、ある意味茹でたてってことで、納得。




きつねうどん大盛り (23元)

普通サイズだと18元です。
今回はお試し的に行ってみたので、とりあえず他のものは頼まず、
うどんだけ、だから大盛り(←なんか言い訳がましいなぁw)



一回テーブルに運んできてもらった後、




天かすとかネギとかをセルフサービスで入れるところに持っていくことに。
なんか動線が悪いなぁー




ということで、きつねたぬきうどんの出来上がり!!


なにげにこのうどんうまい!!
モチモチ弾力感があるうどんですね。

つゆは関東系の濃いめな味、私は好きです♪



待たされた感覚があったのですが、厨房を見て納得、



自家製面だったのね。

たぶん混雑時は、多めにゆでて、
すぐ提供できるようにしているのでしょうけど、
私が空いている時に行ったので、
たまたまストックが切れていたみたい。



別の日に行った時には、


牛丼大盛り(30元)

牛丼なんかも食べてみました。
その時、ちょうど新商品だったみたい。
うどんのメニューと同じ具材をご飯の上に乗せただけみたいですが、
これまたなにげに美味い。

牛肉と一緒にゴボウが煮込んであるようで、
ちょうどよいアクセントになっているんですよ。味、食感ともにね。



フードコートの一角にあるのですが、別会計となっているので、
いちいちフードコート用のデボジッドカードを用意する必要がないもの楽です。

日本語が通じる雰囲気はまったくないので、ご注意を。
(まー複雑な注文をする必要ないから大丈夫か)





:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  烏冬面 杉之屋

  

  住所:普陀区中山北路3300号(×寧夏路)月星環球港B1階フードコート内
  電話:021-6289-9057、021-5278-8951
  営業:10:00~22:00
  予算:20元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



やっぱり何を食べるのも、大盛りなのねー
と思った方は、ポチッと(笑)

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/12/07 00:04 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(1)
<<『紹興酒場 妃香酒館』で味噌系ラーメン食べ比べ | ホーム | お得なコースがあるというので『焼肉 華々』へ>>
有り難いご意見
無題
すぎのやが上海に来たんですね!
私、北関東の出身なもので...
あんな田舎のチェーンが上海に来たというのは驚きです。
お店のスタイルが全然違って不思議な感じがします。
【2013/12/08 04:16】 | URL | あずき #7dd6cbeb1d   [ 編集 ]
Re:無題
あずきさん

フードコートへの出店なので、この形式なのか?
はなまるや丸亀をならってことなのか?
詳しくは分かりませんが、
セットメニューなどを出す普通の店舗型の出店にも期待です!!

【2013/12/08 13:14】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]