静安寺付近での「はしご酒コース」こんなのどう!? |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 14:21 】 |
静安寺付近での「はしご酒コース」こんなのどう!?
前回記事 元アトム食堂の場所にある『福鍋』で気になるお肉・・・ の続き



福鍋を出て、たーさんは仕事の為、分かれる。

仕事前だというのに集まってくれて、
いつもすまないなぁーと思います。




3名が徒歩で向かった先は、




『Wine Connection』

福鍋から歩いて5分も掛からない。





     

以前こちらのお店を紹介した記事もご覧下さい。
お手頃にワインが飲める店『Wine Connection』



2次会では、




オリーブとグリッシーニをつまみながら、




シュワシュワ系なんかを。


3人で飲んでいるにも関わらず、
携帯画面に夢中な3人(笑)


というのも、LINEで別の共通の仲間と交信中。

1次会には間に合わないかもしれないけど、
2次会以降で合流するかも・・・ということだったので。


1本開けたところで、こちらに向かっているとのこと。
店を変えて、飲みなおすことに。





その店がこちら、




『SPOON』

最近よく2次会や3次会などで活用中。
『Wine Connection』から歩いて10分位。


道路的には、まっすぐ1本道なのです。
これまたお見事なルートだと思いません?







合流した仲間は、お初の同僚も連れてきて、5人で飲み直し。
ビールでリスタートです♪





ミックスナッツ




燻製盛り合わせ




生ハムロール

などをつまみながら、楽しく歓談。

もう1杯づつ位飲んだところで、
店内のトイレが故障で使えない状況になり、
いったんお開きにすることに。



ここで合流した2名と分かれ、また元の3名に。

私は帰る気満々でしたが・・・



結局、『Bar SiS』へ・・・



『SPOON』から歩いて行けなくもないが、
熱帯夜で暑いので、タクシーで向かうことに。

結局、閉店まで・・・

私は途中から、ソファーで寝てましたが・・・


仲間内では、最後SiSなどで意識がなくなるのを、
「ゾンビ化」と呼んでいるようですが、
私は、「ゾンビ化」しているつもりはありません(笑)
安らかに眠っているだけです。





静安寺付近での「はしご酒コース」如何でしょうか?

最後に寝ちゃうのは除外するとして、
なかなかのプランかと思います。
ご参考にどうぞ!!









:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

 Wine Connection

  

  住所:静安区愚園路439号 地図で確認
  電話:021-6236-0579
  営業:12:00-24:00
  予算:250元くらい



  SPOON(スプーン)

  
      
  住所: 静安区北京西路1780号(×万航渡路)  地図で確認
  電話:138-1620-7613
  営業:11:00~14:00、17:00~翌2:00  日曜休み
  予算:180元くらい



  Bar SiS

  
      
  住所: 静安区武寧南路101号(×武定西路)  地図で確認
  営業:20:00~翌3:00  日曜休み
  予算:ビール30元から

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/08/21 00:55 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(2)
<<生野菜がどーん! 韓国焼肉『本家』 | ホーム | 元アトム食堂の場所にある『福鍋』で気になるお肉・・・>>
有り難いご意見
完璧だ〜
ますかけさん頼みで、spoonの写真を一枚も撮らなかったのですが、まさに理想通りです!

さすがです。ヒューヒュー
【2013/08/21 19:20】 | URL | 大将 #2889db0b18   [ 編集 ]
Re:完璧だ〜
大将さん

毎度どうも!!
食べ物写真を撮るのは日課なので(笑)
お任せあれ!!
【2013/08/23 00:01】


記憶が…
SPOONで、こんなおつまみ頼んでいたのですね。水回りの故障で店を出た記憶しか残っていません。
【2013/08/21 22:05】 | URL | ゾンビ2号 #9a75b3cd2b   [ 編集 ]
Re:記憶が…
ゾンビ2号さん

ちゃんとゾンビ2号さんも食べてましたよ。
もう酔ってた?それとも記憶力の問題?(笑)
【2013/08/23 00:04】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]