元アトム食堂の場所にある『福鍋』で気になるお肉・・・ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/25 20:40 】 |
元アトム食堂の場所にある『福鍋』で気になるお肉・・・
暑いけど鍋シリーズ第4弾です!!


ちなみに今までの話は、

第1弾は ⇒ 暑いけど鍋、もつ鍋『天手古舞(古北路店)』

第2弾は ⇒ 7月中は半額 相撲料理ちゃんこ『玉海力』

第3弾は ⇒ たまたまですが、三人で行った火鍋『三人行』





この日はこちらのお店に




『福鍋』というお店。
「福」の字が逆転しています。
中国の正月飾りとかでよくあるやつ。






ここ確か以前、アトム食堂&麺酒房があった場所だよね。





フリーペーパーの広告を見て、
すき焼き、しゃぶしゃぶ、火鍋の食べ放題や
BBQ料理やハンバーガーなども食べることが出来るお店とのこと。


実は定例で行っている友達飲みでこの日は私が幹事。
幹事特権を発動して、個人的にすき焼きが食べたーいと!!



でも実は、一人一人の鍋で食べるタイプなので、
各々が好きな鍋を選んで食べることが出来る。
これはこれでよかったお店選びだったかも。

結果的にみんなバラバラの鍋を注文をし、
それぞれ楽しむことに。




話は変わりますが、今回は4人が集合。
気が付けば、実はみんなブログをやっている。

だからと言って、別に「ブロガーオフ会」というわけではなく、
ただ友達が集まって、たまたまブログやっていたというだけの話。
(私なんか初めて1年未満の新参者ですしね)

すでに同じネタで記事がアップ済みのもの多し。
(私書くの遅いので・・・)


メンバーとすでに上がっているブログは以下の通り。

ゾンビ2号さん ⇒ ゾンビを囲む会

大将さん     ⇒ [上海]鍋料理 - 福鍋 いつの間にやら「ゾンビを囲む会」!?

たーさん     ⇒ まだ書いてないな。というか写真撮ってなかったかも。


それよりいつの間に、「ゾンビを囲む会」って、知らんぞ(笑)


ということで、ここでブログ終了 
いやいや、別アングルからの写真でお送りします。





まず、それぞれの鍋はこちら




ゾンビ2号さんは烏骨鶏鍋
ブログでは「コラーゲン、コラーゲン」と連呼してましたが
効果はいかが?






大将さんは、北海道昆布鍋
ごめん、写真の写りが・・・
あまりにもシンプルな透き通ったスープなので、
反射してしまった模様(言い訳)







たーさんはきのこ鍋
意外にこれが一番しゃぶしゃぶに合っていたかも。






そして、私がすき焼き♪
これだけ最初からこんもりと具材入り。
てっきり、わりしただけの鍋が来て後は自分でやるのかと思ったのですが・・・


システム的に、まずは自分用の鍋を選び、
肉は別途オーダーするのです。




牛肉、羊肉、豚肉などは当然のごとく、





砂肝なんかもあったりします。
ちょっと珍しいですよね。




でも、メニューを見ると更に驚く!!





ちょっと見えにくいかもしれませんが、

「鴨の腸」「豚の喉肉」「羊の胃袋」


意外にもこのお店、希少部位を出すお店?








そして、なんと、『豚の脳みそ』


え、こんな食べ放題のお店で、気軽に食べれる部位なの?
それともメニュー表記の間違い?


実は写真を整理していて気が付いたことで、
お店では食べていません。








野菜系はセルフ形式





その他、火鍋の具材や調味料なども自由に。




〆のうどんやご飯なんかも用意されており、至れりつくせり。



私なんかは当然、すき焼きを食べながら



ごはん、食べちゃうでしょ。
(後で、うどんも食べてるけど・・・)

卵もなくなれば、何度もおかわりOKでした。
(別に写真が並んでいるからといって、
 卵掛けご飯を食べたという意味ではありません)




これで食べ放題飲み放題 98元 でした。

ただ、これはサービス価格のようで、

本来は128元で食べ放題、それに+40元で飲み放題を追加できるようです。






でも、店の入口にデカデカと98元って書いてあるので、
もしかしたら、サービス価格はある程度続いているのかな?
詳しくはお店に電話でご確認下さい。





それにしても、「豚の脳みそ」やはり気になる・・・





さて、この飲み会、4次会まで続きます。
つづきはまた次回に。
(こんな飲み歩いているから、胃腸を壊すんだな)







:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  福鍋

  

  住所:静安区愚園路558号(×鎮寧路)  地図で確認
  電話:021-6252-8067、158-2141-2383
  営業:11:00~14:30(LO:14:00)、17:30~23:00(LO:22:30)
  予算:98元 ←サービス価格

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







「豚の脳みそ」が気になった方はポチっと。
反響が大きければ、再チャレンジします。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/08/20 02:11 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(3)
<<静安寺付近での「はしご酒コース」こんなのどう!? | ホーム | ふら~っと入ったらオープン日だった。焼き鳥『鳥山』>>
有り難いご意見
無題
詳細なレポート、流石です!!

期待を裏切らず、かつタイミングまで合わせて頂くなんて、、、

素敵です。

【2013/08/20 19:32】 | URL | 大将 #28af33f01b   [ 編集 ]
Re:無題
大将さん

ブログアップのタイミングを合わせたのはそっちじゃないの?(笑)
とにかく楽しい飲み会でした。
また行きましょう!!
【2013/08/20 22:06】


いつも楽しく拝見してます
豚の脳味噌ですが、火鍋でよく食べてます。白子+肉のうまみ、で形を気にしなければ美味しい逸品ですよ。
【2013/08/21 13:12】 | | あるち #7dd975fccb   [ 編集 ]
Re:いつも楽しく拝見してます
あるちさん

コメントありがとうございます。
すき焼き&しゃぶしゃぶの食べ放題のお店だと思っていたので、
火鍋もやっている中華寄りのお店だったようで、
豚の脳味噌があってもおかしくないですね。
機会があれば、食べてみたいと思います。
【2013/08/22 23:59】


豚脳
いつも楽しく拝見しています。私はイギリス在住の日本人と中国人のハーフですが、今年4月に上海に行った時、大世界站の近くにある「月圓火鍋」という店で豚脳を食べました。豆腐のような感触ですが、かなり濃厚なので、ごまだれには合いませんでした。召し上がるなら、ポン酢か辣醤がいいと思います。
【2013/08/24 06:10】 | | Andii #3948eeb203   [ 編集 ]
Re:豚脳
Andiiさん

コメントありがとうございます。
いつも読んで頂いているようで、ありがとうございます。

ポン酢が合いそうということであれば、
白子のような感じの味のイメージですかねえー
ますます試してみたいと思います。
【2013/08/25 00:35】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]