名都城近くの韓国料理街で、なぜか『 もんじゃ 蔵 』へ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/20 01:06 】 |
名都城近くの韓国料理街で、なぜか『 もんじゃ 蔵 』へ
名都城の地下ゴルフ練習場に行った帰りに寄ってみました。

翠鈺路に韓国料理のお店が集まっているという話は聞いていたので、
単純に行ってみたかったのです。















ただ、行ってみたものの・・・


この日の気分は焼肉とか海鮮焼きではなかったんですよね。


気になってはいたので、そのうち行きたいと思います。










で、同じ通りにあるこちらのお店へ





『 もんじゃ 蔵 』

もんじゃを食べるのすごい久しぶりです。
というか、上海でもんじゃを食べるの初めてかも。
日本帰国時にたまに食べるくらいですね。





まずは、ビールで乾杯♪




さてお待ちかねのもんじゃです。
今回は蔵スペシャルもんじゃ(50元)





あ、っと思っているうちに、
お店の人が焼いてくれちゃうのね。
てっきり自分で作るもんだと思っていたら・・・

具材の写真を撮るタイミングを完全に失ってしまいました(笑)














店員さんの手際よい、こて使いを見てたら、はい出来上がり。

そして、なかなかイケるねー

もんじゃって御飯というよりは、酒のつまみにいいよね。









ビールの後はハイボールに切り替えてグビグビ






さて、お次も、もんじゃを。




カレーチーズもんじゃ。

店内に入ったら、他のお客さんが食べていたカレーもんじゃの香りが
気になってしょうがなかったんです(笑)



そして、今度は自分で作らせてと、店員さんを制して







最後に七味唐辛子もふんだんにふりかけ、辛さもUP

これがまた、お酒が進む(笑)







あとは、ホルモン焼きを頼んだら、追加でもやし焼きも合わせて頼んだらいいよと
店員さんに勧められ、言われるがままに。





でも、コレ正解!!
他にも組み合わせて頼むと美味しそうなものが結構ありそうです。


その他にも、お好み焼きや焼きそばなどもあり、楽しめそうです。

本来なら、そういったお腹がたまる系を食べるところですが、
この日は、これで終了。
結構お酒を中心に飲んじゃいましたから(笑)

あとは別の打算があったもので・・・







:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::


  もんじゃ 蔵

  

  住所: 閔行区翠鈺路23号(古羊路と紅松東路の間) 地図で確認
  電話:021-6401-0004
  営業:11:30~14:30、17:00~24:00
  予算:150元


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ポチッと押して、ランキングの応援お願いします!!
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村    上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/01/31 04:36 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(0)
<<『 もんじゃ 蔵 』から梯子して、『 江戸っ子ラーメン(拉麺) 』 へ | ホーム | HENKES でディナー>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]