HENKES でディナー |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/29 22:19 】 |
HENKES でディナー
大食い、食べすぎキャラを演じ過ぎているので。(演じてる?)


たまには雰囲気のよいお店の紹介を。


静安寺Reelの1階にあるお店。『 HENKES 』に行ってみました。






お隣は『 寿司の楽(RAKU) 』こちらも気になりますが、
まずは、『 HENKES 』です。

Mr Wills系列のお店です。
『 Mr Wills 』といえば、ローストビーフが有名ですよね。
でも、私まだ行くチャンスに恵まれていません(涙)

800gからのオーダーですからね。
さすがに1人や2人で行ったら、
ローストビーフだけ食べて終わりです。
(食べきれる自信あるみたい)
(やっぱり、大食いなのね)





こちらの『 HENKES 』でも、ロースト系やビザ、パスタなどと合わせて
ワインなどを頂けるお店のようです。

昼はランチやカフェとして、
夜は雰囲気のよい空間で、ディナー、バーとして
1日通して利用できるお店。
















実際に店内の様子をみると確かに雰囲気がいい。
いたるところに花が飾られ、適度に落とされた照明。
ちょっと離れたお客さんの様子が気にならなくていいです。










普通ならビールと叫んじゃうところですが、
なんとなく雰囲気で、ラズベリーモヒート♪










本当にいい感じですよね。
今回はお料理よりもお店の雰囲気の写真をふんだんにお送りします(笑)










料理は3品ほど頼みました。
どれも美味しかったです。
私は特にローストチキン(ハーフ)が気に入りましたね。

噂によるとMr Wills系列のわりに、牛ステーキがイマイチかも
という情報があったので、ローストチキンどうかなぁーっと思ったのですが、
間違いなく美味しかったです。










せっかくですから、スパークリングワイン(白)なんかも頂いちゃいます。

料理もよくて、雰囲気もいいと、お酒も美味しいです。

優雅なひと時を過ごせます。

たまにはこんなのもアリです。










デザートなんかも頂いちゃいます。(自分用です・・・)







あと、このお店、テラスもあるんです。











この日は雨で当然外は寒いので、さすがにテラスを利用する気にはなりませんが、
この空間も素敵です。

誰も利用しないのはわかりきっているのに、キャンドルを灯している辺りが
お店の雰囲気を大事にしているのが分かります。


暖かくなったら、このテラスで開放的にお酒が飲みたいですね。






このお店の唯一のマイナスポイント(人によってはプラスポイント)は、


  室内全席禁煙


最近多くなってきましたよね。


昔は喫煙天国だったんですがねぇー中国って。

最近は少しずつ日本と同様に喫煙者の肩身が狭くなってきました。

当然守るべきマナーは守らねばならないですからね。

外に灰皿が置いてあるので、小雨降る寒空の中、タバコ吸いに行ってました。
(お酒が入ると余計吸いたくなってしまうんです)







:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::


  HENKES

  

  住所: 静安区南京西路1601号Reel1階1E(×常徳路) 地図で確認
  電話:021-3253-0889
  営業:11:00~22:00
  予算:350元


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




ここのお店のランチの様子などを書いているブログもありますよ。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村    上海(海外生活・情報) ブログランキングへ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/01/30 03:03 】 | 食べ歩き 欧米系 | 有り難いご意見(1)
<<名都城近くの韓国料理街で、なぜか『 もんじゃ 蔵 』へ | ホーム | 『 銀 』のメガ盛り丼>>
有り難いご意見
・・・あら?
「大食い」キャラで、売っていくんでしたっけ?w

素はともかく(笑) ブログではそういうの出されないのかと思っていたのですが。。。

・・・始めて3記事目で「がってん寿司」20皿を披露されているあたり、諦めたのでしょうかねww
【2013/01/30 08:16】 | URL | 蜜 #5816f1607a   [ 編集 ]
Re:・・・あら?
蜜さん

>「大食い」キャラで、売っていくんでしたっけ?w
あくまで演じているのですが・・・
すぐボロが出るでしょうね。(素だとばれる)
というか、ご指摘のように(「がってん寿司」20皿)
すでに、ばれていますね・・・

知人が見れば、間違いなく、やつだと・・・
【2013/01/31 21:39】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]