焼肉『KING大志』赤身系コスパ高し!! |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/16 13:51 】 |
焼肉『KING大志』赤身系コスパ高し!!


たぶん、以前「六甲」という焼肉屋があった場所に
新たに焼肉屋さんがOPEN

OPEN記念のセールには間に合わなかったのですが、
新しい焼肉屋と聞けば、
気になるでしょ!
行くでしょ!!



一応、予約をして行ったのですが、正解。
平日でしたが、大盛況で、予約をしなければ、待つ必要があったかも。




各テーブルの焼台には、
水道の蛇口のようなダクトが用意され、
その根元には、焼肉ライトアップ用のライトが!!
心憎い演出です。
焼肉写真を撮るときに、上からつるされたダクトなどの場合
影が出来てしまい、焼いている姿が美しくないんですよね。







キムチやサラダなどで、まずは肉を食べる準備(笑)




「レバ刺し」もこの日はありました。
日本では食べることができないものなので、ありがたいです。





肉を食べるときは野菜ものね。
と、気休め程度に健康に気遣い(笑)







厚切り牛タン(58元)

焼肉の幕開けと言ったら、やはり牛タンでしょ。
この肉厚ながら、さっくりと噛みきり、
程よい歯ごたえ、値ごろ感よし。





卓上の塩、コショウの他に、
自分で削る岩塩なんかもあり、面白い。
(意外に面倒くさくて、最初だけだったけどw)







中落ちカルビ(48元)

ごろっとした切り方で、脂身とのバランスもよく、
噛んだ瞬間の肉汁がよし。








特上カルビ(58元)

やっぱりカルビは美味いよね。
そしてこのお値段でこの美味さ。
かなりリーズナブル。


特上の上には「極上」というものもありましたが、
このお肉でも十分以上に満足です。


ちなみにメニューの一番最初に、人気メニューとして
掛かれているのが、この3品。

1位 特上カルビ
2位 中落ちカルビ
3位 厚切り牛タン

メニューを見たら、まずこの3つは頼んじゃうだろうな。

この他にもいろいろ肉は食べましたが、
どれも安さと美味さのバランスが取れたいい感じ。

ホルモン系に関しては、
レパートリーが若干少な目。
お味の方も、普通な感じ。


ただ、赤身系のお肉のコストパフォーマンスは、
上海ではかなり高いと感じます。

お店に特色があるというのは、いいことです。
食べたい気分でどこに行くかの選択のきっかけになるので。

このお店は、間違いなく、また行くでしょうね♪





焼肉を食べるときは、やはり「ご飯も一緒に」派です!!





:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  KING大志

  

  住所:長寧区仙霞路693号(×安龍路) 地図で確認
  電話:021-6226-1090
  営業:17:30~23:30 土日祝11:00~14:00、17:30~23:30
  予算:300元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



焼肉でご飯はいいよねぇーと言う方、賛同のポチを。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/09/21 11:43 】 | 食べ歩き 焼肉 | 有り難いご意見(0)
<<ヴィトンビルの『HOOTERS』へ、あの人達と・・・ | ホーム | 上海に『深夜食堂』 あのドラマとの関係性は・・・!?>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]