上海に『深夜食堂』 あのドラマとの関係性は・・・!? |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/16 17:03 】 |
上海に『深夜食堂』 あのドラマとの関係性は・・・!?
あの漫画やドラマで味わいのある物語『深夜食堂』

上海に同じ名前で『深夜食堂』というお店が出来ました。
(実際にドラマだと「めしや」って名前の店なんですけどね。)



こちらのお店です。




場所は「維心(虹梅路店)」の並び。




メニューを見ると、ドラマの『深夜食堂』を意識した
メニューがなくもない





ポテトサラダ

確かにドラマに出て来たけど、
ポテサラならどのお店でもあるしなぁー





あじの開き

これもドラマに出て来たけど・・・
あじの味(オヤジギャグっぽいけど)はまーなかなか。


バターライスなんかがあるところは、なんとなく
ドラマを意識しているのかな。
上海の居酒屋的なところで、バターライスを出している所はないですからねー


とはいっても、ドラマの「深夜食堂」で有名なものと言えば、
そのそのも「めしや」の看板メニュー(唯一のメニューとも言うべき)
トン汁定食はないし、タコちゃんウインナーもないし。。。


ということで、以降は普通に料理のご紹介




からすみ大根

酒のつまみになかなかいいねー







手羽先名古屋揚げ

味付け悪くない感じ。






厚焼き玉子






野菜炒め





懐かしのナポリタン






唐揚げ






豊橋カレーうどん


豊橋のB級グルメらしいです。
私は初めて食べました。

カレーうどんの下に、とろろごはんを先に入れて、
うどん、カレーを順に入れるようです。

変わった食感を味わうことができるのですが、
個人的にはふーんって感じで終わってしまった。
地元の方には懐かしい味なんですかね)

個人的な好みとして、カレーうどんというと、
出汁の効いたカレーっていうイメージなんですが、
こちらのカレーうどんはちょっと物足りない感じでした。


全体的に、愛知系の料理を出されているお店のようです。



今回非常に気になったポイントは、

料理が出てくるのが遅い。

あと、実はいろいろ他の料理も注文したのですが、「ありません」と。
(いわゆる、「没有」攻撃)


ただ、「ありません」と言うのも、注文と同時に言われるなら
仕方がないかなと思いますが、
調理場にオーダーが通って、随分経ってから「ありません」との声。

これはいけませんヽ(`Д´)ノプンプン


周りを見ると、他のお客さんはほとんど食事は終わっている状態なので、
料理が遅いのも理解できないし、
品切れの確認に時間が掛かるのも理解できない。




ちなみに、ドラマのキャッチコピーは、

「小腹も心も満たします」

ですよ!


心が満たされなかったなぁー (´・ω・`)ガッカリ…




とはいっても、オペレーションの問題だと思うので、
この日だけのことだったのか、
もしくはすでに日々改善されているかもしれません。


メニューにあった「牡蠣飯」とかも気になるので、
機会があれば、また行ってみようと思います。

あと、「深夜食堂」という名前なら、
ドラマのイメージに寄せたメニューがあったほうが
口コミで広がるのではないかと思うのですが・・・
せめて「トン汁」を。。。






:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::

  深夜食堂

  

  住所:長寧路延安西路3012号(×虹梅路)
  電話:021-3220-0618
  営業:17:00~翌2:00
  予算:250元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ドラマのイメージで考えちゃいけませんね・・・
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/09/19 03:38 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(1)
<<焼肉『KING大志』赤身系コスパ高し!! | ホーム | 月星環球港の『和民(わたみ)』でランチ>>
有り難いご意見
こんばんは
先月、お出かけしました。
『ありません』攻撃はなかったのですが全体的に料理が出るの遅かったデス。
料理が出るのがもう少し早ければリピするんですけどね...。
【2014/02/04 22:01】 | URL | miu2☆ #2889de0458   [ 編集 ]
Re:こんばんは
miu2☆さん

料理が遅いのは変わらずなんですね。
2次会3次会とかでちょっとつまむ程度の飲み中心の時なら
まだいいかもしれませんね・・・
【2014/02/05 21:21】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]