『炭火焼肉 乾杯』でお礼焼肉のつもりでしたが・・・ |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/25 22:46 】 |
『炭火焼肉 乾杯』でお礼焼肉のつもりでしたが・・・


以前「喜楽」という焼肉&居酒屋があった場所。
最近気が付いたら『炭火焼肉 乾杯』とお店が変わっていました。





キムチをつまみにまずはビール♪

とある方を待ちます。



猛暑が続く上海を乗り切るための涼感グッズで紹介した



これらを買ってきて来てもらった「蜜さん」へお礼として
焼肉をご馳走するためです。


ネタ的にはすでに蜜さんはブログにアップ済み
誰のために苦労し、「乾杯焼肉」をもって贖われたか?


なんかひどい言われようですが、
お互いあくまでネタということで(笑)



ちょうどこちらのお店、
7月末までのキャンペーンで、
「乾杯ミックス」(68元)、
「チャンピオンカルビ」(108元)
「上牛タン」(58元)
の3品が半額だったのです。


お礼の焼肉なのに、そんなキャンペーン価格を狙って・・・
せこーい、なんて、そんなことは気にせず、
お互い初訪問のお店ならブログのネタにもなるでしょぐらいの気持ち(笑)



ここでもっと気になるのが、
「乾杯ミックス」!?

なんかどこかの焼肉屋さんのお肉の名前と似てない?





実際のメニューを見ても、
ホルモンミックスとかおひつごはんとかもあるし・・・

そう、あの「スタミナ苑」とそっくりです。
どんな関係があるのかはリサーチ不足。








1杯目のビールを飲み終わった頃に蜜さんは到着。



私はハイボールに切り替えて、いざ焼肉を。






 まずは上牛タン。
まぁまぁかな。







こちらが「乾杯ミックス」
やはり「赤ミックス」を彷彿させる肉具合。
コストパフォーマンスも含めて、なかなかイケると思います。







こちらは「チャンピオンカルビ」
正直言って個人的には、「乾杯ミックス」の方がいいかも。







「特選ホルモン」
ホルモン系の品数は少ないです。
最近はホルモンに特化したお店も多いので、
ちょっと物足りないかも。

でも、しっかり脂の乗ったものだったので、
物自体はなかなか良かったですよ。








「特上はらみ」
まー普通。
88元よりもっと値段が低ければ、評価は上がるのですが・・・







野菜も食べないとねー






辛いカルビスープ
これはなかなかです。
「初味」のものよりアリ
(分かる方にしか分からないネタかもしれません)






にんにくごま油焼き
これが一番シンプルで一番美味かったかも(笑)
沸き立つごま油の香りもまた良し。






やはりご飯には韓国のりがついてくるのねー
ここら辺もスタミナ苑と一緒。





デザートのアイス
抹茶が好きなんですよねー
カップと中身が一緒かは、分かりかねます・・・





蜜さんのブログで、ファイヤー越しの私の写真がありましたが、




たぶんこの時の写真でしょうね。
ちょっと一気に乗せすぎた。

焼肉焼いて、写真撮って、忙しいものですから。

だって、あの方、なんもしないんですもん。

「お嬢様」だそうで(笑)

たしか先日の飲み会でもそんな話で盛り上がったような。





あ、あとこのお店の注意点。
席の場所によっては、エアコンの効きが悪く、激熱。
場所を変えてもらうほどでした。







:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  炭火焼肉 乾杯

  

  住所:長寧区古羊路395号2階(×宋園路) 地図で確認
  電話:021-6278-0320
  営業:17:00~24:00(LO23:00) 土日のみランチ11:00~14:30(LO14:00)
  予算:300元

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/08/16 01:52 】 | 食べ歩き 焼肉 | 有り難いご意見(0)
<<ストレス? 暴飲暴食(笑)? そしてたまにはドラマネタ | ホーム | たまたまですが、三人で行った火鍋『三人行』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]