体調を崩しても食欲がなくなることはめったになのですが、
今回はそのめずらしい確率を引き当ててしまいました。
正確に言うと、食欲がないというのではなく、
常に
満腹感、
空腹感がない状態。
お腹が張っている感覚。
胃が痛い、お腹が痛い、
おならが怖い状態(笑)病院でレントゲンを撮ってもらったら、小腸がぷっくりと膨れ、
腸炎ですねっと。
ちょっと前に夏風邪になったばかりかと思えば、
今度はお腹かぁ~
やはりストレスですかねー
(暴飲暴食のなれの果てだろーが・・・苦笑)激しい飲食っぷりは、まだブログに書けてないので、
今後のアップにご期待下さい。
今週土日は本来の予定をすべてキャンセルして
おとなしく養生することにします。
でも、じっとしてても意外に胃は痛いもので、
気晴らしで、ブログは書くでしょうけどね。
昨夜もまとまった時間があるぞと思い、DVD鑑賞!!
見ていない方もいると思うので、極力ネタバレはしないようにします。
映画版の
「鈴木先生」と
「ストロベリーナイト」どちらもドラマでの評価が高く、個人的にも大好きなものです。
「鈴木先生」に関してはドラマ版よりも
少しさわやかめになっていて、若干ガッカリ・・・
長谷川博己が売れちゃったので、抑え目になったのかな。
ドラマとしてなら単なる続きのエピソードとして観ることができるかも。
所々で出てくる鈴木式メソッドには共感。
ドラマ版のシーズン2を是非やって欲しいです♪
「ストロベリーナイト」はえーっというシーンもありつつ、
ストーリーも引き込まれる感じ、
ただミステリー的、サスペンス的にはちょっと物足りない。
特に警察側の隠ぺいに至る動機もイマイチ薄い。
それぞれのキャラの個性は秀逸なんですけどねー。
登場場面は少なかったけど、武田鉄矢の「ガンテツ」は存在感あるよねー。
あと、ゲストの大沢たかおが主役を食っていたかも(笑)
正直、ドラマ版やSPドラマを見てない方が、いきなり映画を見たら、
何?って感じになるかもしれませんね。
どちらの映画も、もしかしたらSPドラマでよかったんじゃない?
と個人的には思っちゃいます。
ドラマからの映画化という流れは、かなり定着してきましたが、ビジネス的にはしょうがないでしょうかねー最近はすっかり時間がなくて、ドラマを見れていませんが、
実はかなりの
ドラマオタクの一面をもつ、「ますかけ」でした。
胃痛防止の気晴らしのダラダラとしたブログにお付き合いして頂き、ありがとうございます。
元気出せよとポチっとお願いします。 ↓
PR