老舗ならではの活気『DA MARCO』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/03/29 00:26 】 |
老舗ならではの活気『DA MARCO』
上海では老舗イタリアンの『DA MARCO(ダ・マルコ)』

有名店で、いろんな方から評判は聞いていたのですが、
実はまだ行ったことがなかったんですよー

いつかは行かないとなぁーと思っていたら、ちょうど機会が♪
東諸安浜路にある1号店にいざ!!


晩御飯としては少し遅めでしたが、21時スタート
遅い時間だから大丈夫だろうと、予約を取ることもなく突入!






大盛況ですぐには席への案内はなく、
どちらかというと、ウェーターがバタバタしているだけだったのかも・・・



カウンター席で、少し待ち、ウェイティングシャンパンサービスを
1杯もらうやいないや、テーブル席へご案内。
(ゆっくり1杯飲んでからでも良かったのに)




店内は、やはり欧米人が目立ちますね。

とはいっても、やかましく騒いでいるというわけではなく、
程よくBGMとして会話が聞こえてくるといった感じでOK







すでにテーブルにセットされていたバゲットをつまみつつ、
何を食べようかとメニューとにらめっこ。




でも、まずは食べ物よりも先に






お酒でしょう♪(笑)



ワインリストを見ても、お手頃な価格帯の品ぞろえも用意されていて、
気軽に楽しめる感じがありがたい。










ちょっと材料が被ってしまいましたが、
おつまみ系をつまみながら、
スパークリングワインのシュワシュワ感を楽しみます。



いろんな方の評判で、美味いよーという話もあれば、
味濃いよーとか、日本人向きの味じゃないとか、人それぞれ。


上のつまみ系から感じたことは、意外に味が薄い・・・


その人が何を食べたかなどで印象は変わるんでしょうね。きっと。







お次はメイン系






スモークサーモンのピザです。



『DA MARCO』は、ピザが美味いという評判は、大正解でした

パリ、サクッとした外側と
もっちりとした具と内側部分のバランスがよい。



お酒も食も進む♪




そしてもう一品





ローストロールチキン


ほうれん草などの野菜を鶏肉で巻いて、
ジューシーさを感じつつも、身の引き締まり具合も
感じられるちょうどよい焼きあがり具合。

でも、ちょっと味は物足りなかったかな?





あと、テーブルでタバコが吸えず、
カウンターや入口付近のエリアでのみ喫煙可能。


欧米人が喫煙エリアでワイワイしているときがあって、
なんとなく一人割り込んでいくのがちょっと及び腰に。


こんな時に、英語がペラペラしゃべれたら楽しいんだろうなぁ
なんて感じる瞬間ですね。

でも、まーいいかと、開き直る(あきらめる)瞬間でもあったりして(笑)








:::【お店データ】:::::::::::::::::::::::::::::::::::


  DA MARCO(1号店)

  

  住所:長寧区東諸安浜路103号 維景酒店公寓1F(×江蘇路)地図で確認
  電話:021-6210-4495
  営業:11:30~23:00
  予算:250元


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ポチっと、応援をお願い致します。
 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/04/18 23:58 】 | 食べ歩き 欧米系 | 有り難いご意見(0)
<<なんで ひらがな なの?『たいしょうけん』 | ホーム | 上海でサムギョプサルを食べるなら『正一品』>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]