暑いけど鍋、もつ鍋『天手古舞(古北路店)』 |両ますかけ男の平凡なる日々・・・ in 上海 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログパーツ

【2024/04/23 15:29 】 |
暑いけど鍋、もつ鍋『天手古舞(古北路店)』

暑い日々が続いていますねー

この暑さの中、あえて「もつ鍋」を!!

『天手古舞』の3号店(古北路店)へ行ってきました。




ちょっと昔を知っている人なら、
以前らーめんの「維心」があったところと言えば、通じるのでしょうが、
今となっては、「天手古舞」としての認知の方が広がっているでしょうね。







まずはビールで乾杯です。







ポテトサラダと特上牛タン焼き






定番のバリ焼き餃子







やぶれ餃子もなかなか。




相変わらずのつまみ系のウマさです♪

居酒屋使いをするのも十分イケます。



でも、やはり夏場なので、鍋は遠慮がちになるのでしょうか?

お店の人には申し訳ありませんが、
少し客足は悪いのではないかと思います。

冬場なら予約必須でしょうけど、
この日は普通に入店可能でした。





もつ鍋(塩味)

暑くたって、うまいものはうまい♪

クーラーもしっかり効いている中、アツアツのもつ鍋を
食べるのもアリじゃない?

モツでスタミナつけて、暑さを乗り切ろうってことで!!






〆には「ちゃんぽん」もしっかり頂きました。






この日は、急遽集まった3人で、
しっかり食べ、しっかり飲み(笑)
そのあとも遊びに行くことに!!

天手古舞から比較的近い、長風公園のカートへ。
はい、飲酒運転状態です。
(泥酔しているわけではないので大丈夫です)





その様子はこちら!(手を抜きますw)

友達の「上海の大将のブログ」をご覧下さい
  ↓↓↓
[上海]カート - 迪士卡 マシンの性能差が・・・



「カート」って意外に疲れるんですよ。
せっかく蓄えたスタミナを使い切ってしまったかも(笑)









:::【お店データ】::::::::::::::::::::::::::::::::

  天手古舞 3号店(古北路店)

  
      
  住所: 長寧区古北路179号 (×玉屏南路)  地図で確認
  電話:021-6274-2318
  営業:17:30~24:00(LO23:30)
  予算:200元くらい

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

 ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

拍手

PR
ブログパーツ

【2013/07/17 19:57 】 | 食べ歩き 和食 | 有り難いご意見(1)
<<湖南料理『古意(富民店)』 助っ人として呼ばれて | ホーム | 万科広場の『一歩一歩拉面』(くねくねラーメン)>>
有り難いご意見
無題
あわわわわ、手抜きされた〜(>_<)

てかまぁ、持ちつ持たれずですね!

これからも手抜きさせて頂きます。
【2013/07/18 07:15】 | URL | 大将 #2889dadc20   [ 編集 ]
Re:無題
大将さん

かぶるネタが多いからね(笑)
今後ともよろしくです!
【2013/07/18 09:06】


貴重なご意見の投稿













          

           

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]